今朝のメッセージ | Riyoの毎日*はーも日記

Riyoの毎日*はーも日記

Riyo Ogawa official blog
小川リヨ オフィシャル ブログ
Holisticな世界の癒し,Happy life,
doterra Essential oil,Yoga,Flower Essence,Organic Lifeな旅を綴ります。
一部の記事にはプロモーションが含まれています

おはようございます~。

日曜日は 普段ブログ書きませんが、良いメッセージが届いたので 一週間を始める皆さんにもと思い、 以下シェアします。


今自分にできる事
頑張ればできそうな事
そういうことを積み重ねていかないと

遠くの目標は近づいてこない


イチローの言葉。

「私たちはつい、何も積み重ねていないのに、結果を求めてしまったりします。

将来、起業したいと言いながら、
その準備や勉強を何一つしていないのに、カッコ良く起業して、成功して、
お金持ちになった自分を夢見てばかりいたり。

当然の事ですが、ある日朝起きたら、
バリバリとビジネスの知識がついていて、既に起業して、大成功していた、
なんて事は、起こるはずもないですよね。

一日5分でも、10分でもいいから、
何かを積み重ねる以外に目標に近づく方法がない事を、
成功者はやはり良く知っているんですね。」


冒頭のイチローもそうですが、
昨年11月に惜しまれつつ逝去した、
自己啓発界の大家、ジグ・ジグラーもこう言っています。


しなければならない時に
しなければならない事をすれば、

したい時にしたいことが出来る日が、
きっと訪れるだろう。

彼は生前、20世紀最高のスピーカー、
全米屈指のセールスモティベーター等と言われ、
多くの人に影響を与えてきましたが、
当然、最初からそうだったわけではありません。

何年も何年も劣等感に悩まされ、
セールスの世界で生き残るのに必死で、自分の家具や車を手放さなければならない、
そんな状況もありました。

しかし、彼は、
積み重ねる事をやめなかったのです。


だからこそ彼は、40か国以上の国で翻訳され、多くの人に影響を与える著書を出版したり、

NASA、IBM、GM、ホリデーイン、マクドナルド、
アムウェイ、エクソンモービル、フォード、
サブウェイなど、世界的な企業の社員研修にも
利用されるプログラムを作ったりできたのでしょうね。


さぁ、今日からあなたは何を積み重ねますか?


皆さんの 人生で何かを成し遂げる為にの参考に~
STARTしてみて下さい音譜


ドテラのエッセンシャルオイル

ドテラのエッセンシャルオイル


福岡、久留米のアロマテラピー教室


iPhoneからの投稿