姪セラピー | Riyoの毎日*はーも日記

Riyoの毎日*はーも日記

Riyo Ogawa official blog
小川リヨ オフィシャル ブログ
Holisticな世界の癒し,Happy life,
doterra Essential oil,Yoga,Flower Essence,Organic Lifeな旅を綴ります。
一部の記事にはプロモーションが含まれています

これは、6歳の頃の私 ではなく、6歳になって少しの姪っ子。





私が叔母バカなことをご存知の方もおられると思いますが。




彼女は いつも私の所へ遊びに来てipadや鏡の周りを色々探索。






doterraの空ボトルをリサイクルに集めていると、アンティーの私も欲しい~!!




そして、大事にしていた物も あげてしまうワタシ。汗。






Riyoの毎日*はーも日記






血の繋がりって不思議な心理をつくりますね。。






お手伝いも大好きで、今日は探索のついでに鏡の周りを綺麗にするのを手伝ってくれました。







お見舞いで頂いた… 彼女の大好きなフルーツ




美味しそ~うに 1パック ペッロっと食べて帰って行きました。。






Riyoの毎日*はーも日記





彼女が帰った後




リビングには飾っていた写真が落ちていた。






私の3歳の頃の写真。(ちょっと恥かしい。。)






Riyoの毎日*はーも日記





私が9歳の頃他界した祖父。




18歳から船乗りで海で人生を過ごした人。芸術肌な人でした。





とても厳しく、小さい頃 騒ぐと「座りなさい!!」




と、反省するまで座禅させられていた、。




痛かった、怖かった~ けど、優しかった。




そういえば 早朝には呼吸法みたいなヨガをしていたのも覚えてます。。





私のお手伝いは、タバコにペパーミントのオイルを垂らすことと、肩揉み。




ん? 何だか今のお仕事と同じじゃないの~。。(笑)





やはり 色んな影響あって今があるのかしら。。





手足 長で、 オバマさんを見ると 大好きだった祖父を今も思い出します。。(笑)






今日は姪の写真を撮り、不思議なタイミングで祖父の写真を目にしたので




意味があるのかな~と 載せてみました。。




先祖の努力や苦労あっての今の私達。。




そして一人でもかけたら、ワタシはここに居なかったんだ。。




そう思うと 本当に神秘と感謝しかないと。。





お正月家族集まってワイワイ そんな時間って大事ですよね。。





私達が、努力して良い人になると 先祖の皆さんもとっても幸せで、




霊的にも上がるんだと聞いたことがあります。。





そう感じてもらえたら嬉しいですね☆





本格的に明日から仕事始めですね。




皆さん良いスタートが切れます様に~☆









ブログ村アロマテラピーに参加中☆ ワンクリックお願いします。

   ↓↓↓

ブログ村 アロマ

クリック、ありがとうございます。


ドテラのエッセンシャルオイル

ドテラのエッセンシャルオイル

福岡、久留米のアロマテラピー教室