初 石垣島~波照間島 | Riyoの毎日*はーも日記

Riyoの毎日*はーも日記

Riyo Ogawa official blog
小川リヨ オフィシャル ブログ
Holisticな世界の癒し,Happy life,
doterra Essential oil,Yoga,Flower Essence,Organic Lifeな旅を綴ります。
一部の記事にはプロモーションが含まれています

福岡空港から2時間



Riyoの毎日*はーも日記




曇り空の上はスゴイ晴れ。


こんな可愛い雲の島。。


宝石みたいで、シャッターいっぱい押してると、



Riyoの毎日*はーも日記




その先に、石垣島が。wow~




Riyoの毎日*はーも日記



石垣島の飛行場について直ぐに、舟付きば(言い方が古代ぽいですが、船乗りば)へ移動。


タクシーで20分、運転手さんが移動中ガイド。


48763名が住んでいて、島の外周は140kmだそう~。


一桁の人数まで知ってるなんてスゴイです。。


さ~お腹ペコペコ。こんなの見つけて2個も。



Riyoの毎日*はーも日記


食べちゃいました~!!


外が蒲鉾、中がご飯☆




波照間島へ、何だか揺れそうな予感、。



Riyoの毎日*はーも日記



何とか、舟酔いは、ダイジェストゼンとペパーミントで最小限に。


夕方16時なのに、太陽の位置が1真上。暑い!!


着いて お迎えは、照島荘の星さん。

明るく元気!!




Riyoの毎日*はーも日記




照島荘の周りはこんな感じ。



Riyoの毎日*はーも日記




朝の照島荘。



Riyoの毎日*はーも日記



昨夜は、民宿のお客さん(皆関東から)と皆で楽しく盛り上がり、三振引いたり、地元のおじい(シャマと呼べと。)がきて遅くまでお喋りを。



世界中旅している人など、個性派が集まってました。。



星さん手作り☆昨夜のご飯をシェアします~。



お刺身は波照間近海のとれたて鰹、スープにはマーリャンという貝が。



Riyoの毎日*はーも日記



明日夜はここ、照島荘でメディカルアロマのワークショップすることになりそうです~。



では、島周り行ってきます~☆