先日、
私の心友(しんゆう)が
“ひとまず”
子育てを一段落しました。




お疲れさま おねがい




その話を知って
ふと、息子に...




⚪⚪⚪(息子の名前)が
1人暮らしを始めたら
ママは寂しくなるのかな?🤔




すると息子は、




いや、寂しいより
 むしろホッとするんじゃない?
いつもみたいに
心配する必要なくなるし。




待て待て待てぇーーーー




いや、むしろ逆でしょ!?




今は一緒に住んでいるからこそ、
体調は大丈夫かな?
食事はバランス良く
きちんと食べれているかな?
無事にお家に帰ってるかな?




母から見える姿がそこにある。




その姿が見えなくなったら、
見えないからこそ
心配をしてしまうかもしれない。




今になり
自分の両親の気持ちが
身に沁みてわかる。




子どもを持つ親が
きっと通る道。




母として
少し先を行く心友のおかげで
心の準備を始められそう。




ありがとう おねがい




息子が巣立つその日まで
1日1日を
大切に大切に過ごしていきます。






ブログを読んでいただいた皆さま。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます おねがいニコニコ照れ

素敵なご縁に感謝しております お願いキラキラ