Montana Renaissance Festivalに行ってきました。 | Lovin' life

Lovin' life

長いアメリカ配偶者ビザのプロセスを終え、2019年10月に渡米してきました。CR1ビザのことアメリカ生活のこと、日常のことを綴っています。現在モンタナ州に在住しています。

晴れたり、雨が降ったり…と中々忙しい天気の毎日です。気温もだいぶ上がってきましたが、去年に比べるとまだ涼しい方なのかな?と思ったりします。

 

さて、この時期はビリングス(周辺)も色々な催しが増えます。

今年で3回目となるMontana Renaissance Festivalというものに行ってきました。去年は確か10月頃。なぜ覚えているかと言うと、手術後初の外出だったので(笑)

去年はビリングス市内の公園での開催だったのですが、今年は規模が大きくなり、ビリングスから車で約1時間弱適度のRed Lodgeという観光地で開催されていました。

 

簡単に説明すると、要は中世ヨーロッパ(ルネサンス期)のコスプレでみんなで楽しみましょう!的な感じのイベントです。色々な出店があったり、大道芸や魔女のダンスを見たり...。まあ、要は、大規模なルネサンス期のコスプレで楽しみましょう~!!って感じですかね?(あくまでも私の勝手な解釈です真顔

 

でも、ルネサンス=ファンタジーという感じなのか、ドラゴンとか魔女とか、妖精とか…。そんなのもいっぱいありました。まあ、ルネサンスとファンタジー要素をうまく融合したイベントです。

 
 

 
 

 

 

多くの参加者もコスプレしていました。

 

アメリカ人、割とこういうファンタジー系ルネサンス期が好きな気がします。(そういう団体、というか愛好家がたくさんいるような気がします。)

 

私も、そういう世界観は嫌いではないので、結構楽しんできました。(夫も、そういう本とか映画とか好きらしいです。ただ、夫はドラゴンとか騎士だとかそういった方ですが、私はフェアリーとかそういった方が好きですけど。)

 

 

 
 

 
 

 
パレードも圧巻でした。横で我が子は魔女(だと思われる)のメイクにビビり、本物の馬に大興奮しつつ、近づくとビビり、ターキーレッグにむしゃぶりつき...それなりに楽しんできました。

 

 

あ!なぜかSamuraiのコスプレしている強者がいました。。。イヤイヤイヤ…文化違うだろ?国違うだろう?とは思いましたが(笑)まあ、正直なんでもありな感じなのであまり深くは考えないことにしました(笑)

 

初老であろうおじい様、おばあ様でもコスプレされていたので、来年は私も…どうでしょう?考えてみますニヤニヤ

 

なにより、外に出るだけでもいい気分転換になります。最近は気持ち的に沈んでしまうこともたくさんあるので(現在形)、少し違う空気を入れるだけでも、少しだけ前向きになれる気がします。でも、明日は月曜日...。どうも日曜日の夕方5時以降は何となく気持ちも沈んでしまいますね。(”サザエさんシンドローム”とか言うのを聞いたことありますけど。)

 

まあ、生きて、体が動く、家族がいる、食べれる、話を共有できる…そんな日常の些細な出来事が普通にできることだけでも幸せなんですけどね。色んな事に感謝して過ごしたいと思う毎日です。皆様も素敵な6月、素敵な一週間、素敵な一日が過ごせますようにラブラブ