パスポートを受け取りに 前編 | Lovin' life

Lovin' life

長いアメリカ配偶者ビザのプロセスを終え、2019年10月に渡米してきました。CR1ビザのことアメリカ生活のこと、日常のことを綴っています。現在モンタナ州に在住しています。

仮申請をしていたパスポートの受け取りにシアトルまで行ってきましたニコニコ
パスポートのために、飛行機に乗り、レンタカーを借り、ホテルを予約して…ものすごい出費の旅行ですえー(沖縄にいた時はパスポートもビザの健康診断も全部県内でこと済んだので、余計に遠く感じます真顔)

予約日当日の早朝にビリングスを出発し、朝8時頃到着。予約の時間は午後2時ニヤニヤ
飛行機を降りて、レンタカーを借り、まず向かったのは…

DAISO (ダイソー)笑い泣き

実は今回、私の中では「シアトルで日本を楽しもう」をテーマにしてました笑い泣きだって、シアトルには日系スーパー、ダイソー、くら寿司まであるんですから!これは行かねばプンプン
ダイソーには色々ありましたニコニコ値段も色々でしたが、$1.75で色々と手に入りますおねがい
もう、嬉しすぎですラブ
付箋と茶漉しを手に入れましたウインク(茶漉し的なものを探していたのですが、アメリカのスーパーにはなかなかなくて…。あ、単にプリンを作りたかっただけなんです(笑))
色々と経済の貢献をさせて頂きましたおねがい
もっと色々買いたかった…。と言うより、お店ごとビリングスにもって帰りたかったですえーん

その次に行ったのは、道向かいのUwajimaya さん(日系スーパー)です爆笑
入るなり、目が輝きましたラブ
その横で、ダイソーで買った菓子パンを食べたいと騒ぐ我が子ショボーン(袋に隠しながらあげましたけど)
納豆、梅干し、鮮魚、冷凍食品、お菓子、日用品…ラブもう、「天国」と呼ぶにふさわしい場所でしたおねがい
納豆なんて$1.99(ビリングスで手に入るやつ)ポーンしかも種類がたくさんポーンもって帰ろうかと思いましたが、やはり生もの的なものはどうかと思い、残念ながら諦めましたえーんそもそもホテルの冷凍庫にも入らないし…。あぁ、もったいない‼


おにぎり~ラブ
しかも、牛丼がありました!(食べかけで申し訳ないですがショボーン)

お米が多め(っていうか8割お米?)、汁少なめでしたが、それなりに美味しかったですラブ

パスポート取得前に、プチ日本を堪能おねがい

で、肝心のパスポートですが…ものの10分ほどで終わりましたニヤニヤ
せっかくなので、シアトル日本領事館の看板と入り口のドアをどうぞ真顔
(そうです。ビルの一室が領事館でした。)

この10分のために、飛行機に乗り、はるばる田舎のモンタナから大都会シアトルにやって来たのですニヤニヤ

たった10分のために……ニヤニヤ

せっかくなので、動物好きな我が子(と見せかけて、実は私が!!)動物園に行ってきました爆笑
シアトルパスポート取得旅行…後半へ続きます…。(っていうか、目的は前半で果たし終えたんですけどね(笑))