Costocoでみつけた嬉しいもの | Lovin' life

Lovin' life

長いアメリカ配偶者ビザのプロセスを終え、2019年10月に渡米してきました。CR1ビザのことアメリカ生活のこと、日常のことを綴っています。現在モンタナ州に在住しています。

秋のセメスターの課題を全部提出し終えました。今学期はなぜか勉強のモチベーションが上がらない学期でした汗でも、何とか終えました。。。後は先生が成績を出してくれるのを待つのみ。

 

クリスマスのイベントもあちこちであって、週末は色々と楽しんでいます。(その件はまた後日。)

体調もすこぶる元気ですチューこんなことなら、さっさと手術しておけばよかった。。。と今では思えますけど。

 

さて、我が家では毎週末にCostocoに買出しに出かけます。私達が買うものは基本的に果物。ブドウ、ラズベリー、ブルーベリー、バナナなどなど…。毎日のランチに果物を持っていくので、Costocoのフルーツは重宝するのです。

特に何がなくっても、歩ているだけでも何となく楽しいCostoco。(←夫はそれが理解できないらしい。)

 

さて、そんなCostocoで私の大好物(だった)お菓子を見つけました。

 



じゃがりこ!!!ラブ

あ~~~。私はこれが大好きでした。また会えるなんて~。しかもこんなアメリカのド田舎で!

オンラインのアジアンショップで買うと一袋が$2程…。でも、これは12袋入って約$17。ちょこっとお得ラブラブ早速買いました!ちょこちょこスナックがてらに食べてます。

 

たまに日本のものがCostocoで手に入ります。でも、アメリカナイズされた「日本のモノ」なので、やっぱり日本の冷凍食品には劣りますし、種類も少ないです。

 

でも、まさかこんなところで手に入るとは!!今度行った時にはもうひと箱買いだめしておこうかと思います。(でも、同じ味なので飽きるかな?)

 

あと一つ…。私が手に入れたいのは

 

たべっこどうぶつ

 

こちらもオンラインのアジアンショップで手に入る時もあるのですが…。オンラインで買うほどでもないかな?と思いつつ。。。(ない時の方が多いんですけどね。)

 

でも、アメリカで生活していると、日本のお菓子がいかに繊細でおいしいか…えーん

日本食がいかに優しい味でおいしいか…えーん

いかに食材の種類(特に魚)がたくさんあるか…えーん

 

オンラインで手に入るものもあるのですが、やっぱり面倒なのと、送料がかかるので。。。

 

日本食が恋しくなってJapanese Restaurantに行ったりもするのですが…そもそも「日本食」ではないし汗Teriyakiなんて「照り焼き」とは程遠いし、Sushiは「寿司」ではないし…。

挙げたらキリはないですが、外国に住んでいる宿命というか…。やはり食生活は恋しくなります。

まあ、アメリカのステーキは日本よりも食べ応えがあって、おいしいですけどねウインク

モンタナは特に牛肉がおいしいです。(余談ですが、モンタナの牛は人間の人口より多いらしいです。)

 

ただ、胆嚢を摘出した身として、食事ってものすごく大切だな。と思います。ありきたりですが、「体って口に入れたもので作られてる」んですよね。ただ、私は個人的に、ベジタリアンやビーガンは賞賛しません。(私の義父、上司がベジタリアンですが、一癖も二癖もある人たちなので、ベジタリアンに対して少々抵抗感があります…。わかります。みんながみんなそうじゃないです!!ただ、私の身近な人たちのインパクトが強すぎるので…。スミマセン汗

 

個人的に、私は日本語の「いただきます」が大好きです。フランス語のBon Appetitとも違います。ささげてくれた命、育ててくれた人、その食べ物に携わった人に対しての感謝を込めての「いただきます」なんだと思います。(ちょっと拡大解釈かもしれませんけど。)

 

じゃがりこから壮大な話になりましたが、何はともあれ、食事って大切です。当たり前と思っていますが、食べられることって本当に大切なんだと思います。おいしいって感じられることが幸せだなと思います。

 

季節柄体調も崩しやす日々です。皆様もどうか心身ともに健康で素敵な日々をお過ごしください。ラブラブ