家計簿とは無縁♡

節約・家計簿なしで

お金を増やす

投資の専門家!
 

金融機関との提携は一切なし!

投資信託

保険の見直し

外貨預金

ライフプラン

 

初心者にも優しい

マネーコンサルタント

 

奥田りおな桜

(プロフィールはこちら)

 

学校では習えない

知るだけで増えていく

お金の知識動画をプレゼント❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の悩みの解決方法はとっても簡単♡

 

 

 

おはようございます✨

りおなです💎

 

 

ドバイにいる間に

毎日友達が増えて

いろんな話をしていくうちに

 

 

日本のことを客観的に

見ることができてきて

これもまた面白いなと思ってるんだよね。

 

 

でね、

こういう仕事をしていると

 

 

・お金が漠然と不安です

・教育費が足りるかな

・老後資金が足りるか心配です

 

 

 

こんな悩みが

すごく多くて。

 

 

私も昔は漠然とした不安があったから

気持ちもすごくわかるよ。

 

 

なんか先が見えないような

いつになったら抜け出せるのか

不安になるよね。

 

 

 

だけどそんな不安を解決した

私が思うのは

解決方法は

思ったよりも簡単ということ💡

 

 

だから今日は

その解決方法をシェアするね♡

 

 

その解決方法は

 

教育資金や老後資金

今思っている不安なお金は

 

 

いくらあったら足りるのか

把握していくこと

 

image

 

 

日本で子どもを育てるなら

中学生は13歳

高校生は15歳

大学生は18歳って

 

 

 

タイミングはもうわかるじゃない。

それなら必要な金額も

大まかにはわかるよね。

 

 

中学や高校で

どこまでお金を使って

習い事をさせてあげたいのか。

 

 

大学で留学に行きたいって

言われた時に

行かせてあげたいなら

その費用も追加。

 

 

こんな感じ💡

 

 

そして老後も

同じような考え方で

 

 

65歳で働くのをやめるとして

人生100年時代の

100歳まで生きるとしたら

 

 

35年分は年金生活だから

年金だけで足りない生活費との差額は

自分で準備する必要があるよね。

ってわかるよね。

 

 

あとは

65歳まで働きたいのか

70歳なのか80歳までなのかの違い。

 

 

教育資金や老後資金って

ある程度想像ができるから

準備はしやすいんだよね。

 

 

先を見通せるものほど

準備は簡単

 


image

 

 

教育費や老後資金は

不安なのはすごいわかる。

 

 

だって私もそうだったから。

 

 

自分一人の生活でもいっぱいなのに

子供が生まれて習い事したい

って言ったらどうしよう

 

 

大学行かせてあげられるかな?

なんてことも思っていたよ。

 

 

それに

こんな悩みは持っていて当たり前。

 

 

だってこの解決方法を

学校で教わらないから

 

 

だからこそ

不安を解消できた人とできない人で

お金の不安が違うし

 

 

子どもに好きなことをたくさん

させてあげられる人

 

 

子どもにはお金で

我慢をさせてしまう人

 

 

ってその先の生き方が

お母さんだけじゃなくて

子どもも

大きく変わってくるんだよね。

 

 

結局教育費がたまらないと

子どもに我慢させることになるし

奨学金を借りたら最終的なツケは

子どもに行くよね。

 

 

老後資金を準備できていなかったら

頼りにするのは子どもだよね。

 

 

結局

親に知識がないだけで

全てのしわ寄せが

子どもにいってしまう。

 

 

子どもは何もしていないのに

そんなのかわいそうじゃない。

 

 

それなら

あらかじめわかっているものは

早めに見通しを立てて

 

 

子どもにも迷惑がかからないように

家族が笑って過ごせるように

対策をしていくことが

大切なんじゃないかな

 

 

そうしたら

お金の不安は自然と

解消できるようになるよ。

 

 

 

 

マネーマネジメントスクールの

体験会は30分くらいで

ZOOMにて行います✨

 

 

\参加料はございません/

 

【こんな人はおすすめ💋】

・お金についての知識を学びたい人

・お金について悩みたくない!

・お金で選択肢を諦めたくない人✨

・本やYouTubeで勉強しても

 なかなか頭に入らない

 

↓公式ラインはこちらをタップ

 

image

 

 

 

🌹ご提供中のメニュー🌹

 

知識だけで2000万作る!

🔷マネーマネジメントスクール🔷

 

家計簿や節約なし

お金の知識で人生を変える

投資の実践までしていく4ヶ月スクール✨

生徒さんは続々と結果を出しているよ!

 

詳細は

LINE公式アカウントでのみ配信♪

 

 

 

↓♡こちらも参考に♡↓

 

人気記事一覧🦋

 

👑第1位👑

 

 

 

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

受講生さんの実績
 

宝石ブルー貯金が苦手だった受講生さん宝石ブルー

★20代会社員、年収500万

貯金0

毎月3万円投資

50代で将来2000万構築

 

★30代パート、年収400万

投資未経験

子どもの学費1000万円

老後資金2000万円準備済み

 

宝石ブルー投資未経験の受講生さん宝石ブルー

★40代公務員、年収400万

保険に年間100万円

年間60万円の削減

教育費2000万円構築

 

★50代会社員、年収500万

貯金200万円

娘の奨学金500万返済

老後資金1500万構築

 

★40代会社員、年収500万

貯金400万

子ども2人を

奨学金なしで私立大学へ

 

宝石ブルーお金を考えると憂鬱だった受講生さん宝石ブルー

将来のお金の不安がなくなった

旅行に年2回行けるようになった

会社を辞める目処がたった

老後資金が足りることがわかった

両親を旅行に連れて行けた

 

 

 

 


資産形成 投資 資産運用
お金の使い方 お金のこと お金持ち 教育費 学費 子ども 教育
妊娠中 出産前にやりたいこと 終身保険 掛け捨て保険
FP 保険 医療保険 学資保険 教育 子育てお金の勉強 お金の話 お金の管理