家計簿とは無縁♡

節約・家計簿なしで

お金を増やす

投資の専門家!
 

金融機関との提携は一切なし!

投資信託

保険の見直し

外貨預金

ライフプラン

 

初心者にも優しい

マネーコンサルタント

 

奥田りおな桜

(プロフィールはこちら)

 

学校では習えない

知るだけで増えていく

お金の知識動画をプレゼント❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の常識はお金持ちから見たら非常識

 

 

 

こんばんは✨

りおなです💎

 

 

昨日は

ドバイに住んでいる

知り合いと

情報交換しにご飯に行ってきたよ。

 

 

その時に日本食のレストランに行って

親子丼やしゃぶしゃぶとかあって

感動した✨

 

 

しかも日本人は半額なの。

人種で金額が決まるレストラン

初めて来たから不思議だった。

 

 

でね

その時に話していて思ったのが

 

 

日本人は

お金を増やす道と

真逆のことをしている人が

多い

 

ということ

 

 

 

 

ドバイは物価が高いから

ある程度資産を持っている人じゃないと

生活的に苦しいのね。

 

 

だから

こっちに住んでいる人は

ある程度資産を持っている

わけなんだけど

 

 

話を聞いていくと

 

・投資はやっていて当たり前

・何に投資している?

・銀行別の金利の話

・銀行に預けるの怖いよね

・現金に価値ないもんね

 

 

こんな会話が普通に起こるの。

 

 

投資だって

しっかりいろんな地域に

分散しているし

 

 

銀行の格付けも

自分たちでしっかり判断して

預ける銀行や証券を決めている。

 

 

日本でよく

あそこのお店美味しかったよって

話すと思うんだけど

 

 

そんな会話と同じレベルで

銀行は金利○%ついてお得だよとか

あの銀行やめた方がいいよ

とか

 

 

もうそんな

会話が普通にご飯食べながら

飛び交う世界。

 

 

私はお金の話をするのが

大好きだから

本当に楽しかった!!!

 

 

だけど

こんな話日本にいたら

同じような業界にいる人としか

できないし

 

 

そもそもの

お金に対する感覚が

全然違うんだなって思った。

 

 

・銀行は安全

・投資は怖い

・お金の価値は減らない

 

 

日本においての

この辺りの不安は

実は全部幻で

 

 

お金を増やしている人の感覚とは

真逆の位置にある考え方

 

 

今回の食事会の時の内容は

私自身ある程度ついてはいけたけど

 

 

え!何それ!もっと聞きたい!

って情報も

ちらほらあったのね。

 

 

今まで勉強していて

よかったって思ったのと同時に

私ももっと詳しくなりたいって

思った瞬間だった。

 

 

この経験を通して

私は

 

 

お金を増やしていくには

自分から情報を得ていかないと

入ってこないんだなって再確認した

 

 

 

 

こういう仕事をしていると

日本でたくさんの女性に出会って

話した時に

 

 

お金のことを少しでも学んで

資産を増やす楽しさとか

お金に対しての苦手をなくしたい人って

たくさんいるんだなって思った。

 

 

とは言っても

なかなか情報が

入ってきにくいのが現実

 

 

そして

そんな情報や間違えた認識の上で

貯金をしてしまうことで

 

 

増税や物価上昇で

生活水準すら保つことが

ギリギリになっていたり

不安を抱えている人だって多い。

 

 

だからこそ

間違えた情報で

お金に困っている人

お金を増やしにくくなっている人

 

 

そんな女性の

マネーリテラシー(お金の知識)を

底上げしたいなって

本気で思った

 

 

お金の知識があれば

人生はかなり変わってくるから

 

 

私はすべてのきっかけが

お金の知識をつけるところから

始まったから

 

 

知識をつけることの

大切さと希望

もっと伝えていこうと

改めて思った。

 

 

知識をつけていきたい人

一緒に前に進もう。

 

↓公式ラインはこちらをタップ

 

image

 

 

 

🌹ご提供中のメニュー🌹

 

知識だけで2000万作る!

🔷マネーマネジメントスクール🔷

 

家計簿や節約なし

お金の知識で人生を変える

投資の実践までしていく4ヶ月スクール✨

生徒さんは続々と結果を出しているよ!

 

詳細は

LINE公式アカウントでのみ配信♪

 

 

 

↓♡こちらも参考に♡↓

 

人気記事一覧🦋

 

👑第1位👑

 

 

 

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

受講生さんの実績
 

宝石ブルー貯金が苦手だった受講生さん宝石ブルー

★20代会社員、年収500万

貯金0

毎月3万円投資

50代で将来2000万構築

 

★30代パート、年収400万

投資未経験

子どもの学費1000万円

老後資金2000万円準備済み

 

宝石ブルー投資未経験の受講生さん宝石ブルー

★40代公務員、年収400万

保険に年間100万円

年間60万円の削減

教育費2000万円構築

 

★50代会社員、年収500万

貯金200万円

娘の奨学金500万返済

老後資金1500万構築

 

★40代会社員、年収500万

貯金400万

子ども2人を

奨学金なしで私立大学へ

 

宝石ブルーお金を考えると憂鬱だった受講生さん宝石ブルー

将来のお金の不安がなくなった

旅行に年2回行けるようになった

会社を辞める目処がたった

老後資金が足りることがわかった

両親を旅行に連れて行けた

 

 

 

 


資産形成 投資 資産運用
お金の使い方 お金のこと お金持ち 教育費 学費 子ども 教育
妊娠中 出産前にやりたいこと 終身保険 掛け捨て保険
FP 保険 医療保険 学資保険 教育 子育てお金の勉強 お金の話 お金の管理