家計簿とは無縁♡

節約・家計簿なしで

お金を増やす

投資の専門家!
 

金融機関との提携は一切なし!

投資信託

保険の見直し

外貨預金

ライフプラン

 

初心者にも優しい

マネーコンサルタント

 

奥田りおな桜

(プロフィールはこちら)

 

学校では習えない

知るだけで増えていく

お金の知識動画をプレゼント❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、つみたてNISAをやっていれば安心って思っていないよね

 

 

 

こんにちは✨

りおなです💎

 

 

 

最近さ

銀行預金は全然お金増えないし

ここで貯めておくのは意味ないって

話は有名じゃない。

 

 

それで

つみたてNISAをやっている人は

多いと思うんだけど

 

 

まさか

つみたてNISAをやっているから

もう大丈夫

なーんて思っていないよね??

 

image

 

 

銀行預金の金利はものすごく低いし

全然増えないから

投資がいいよって聞いて

 

 

本やYouTube、SNSを見ていると

つみたてNISAがいいらしい

ってわかって

始めた投資

 

 

つみたてNISAは

利益に対する税金がかからないし

節税できる〜

 

 

って思うと思うんだけど

 

 

あくまで投資

 

 

増える可能性もあるけど

もちろん減る可能性だって

あるんだよね。

 

 

せっかくやるなら

マイナスが出ないようにしたいって

誰もが思うと思うんだけど

 

 

マイナスになるかならないかは

始めたタイミングや

引き出すタイミングにも

寄るし

 

 

どれくらい先を

想像して始められるかが

結局、大事になってくるんだよね。

 

 

5年後の教育費なのか

10年後の教育費なのか

20年後の老後なのか

 

 

この計画で

かなり変わってくる

 

 

そして投資だから

もちろんマイナスになることは

絶対にあるから。

 

 

むしろマイナスになるタイミングがないと

増えるタイミングだってないからさ。

 

 

右肩上がりで

絶対儲かります!

みたいな投資を見たことがないからね😂

 

 

投資はマイナスの時があって当たり前。

 

 

そんな前提で

つみたてNISAがマイナスのタイミングで

もしあなたの子どもの

教育費が必要ってなったら

どうする?

 

 

マイナスが出ていて

これなら貯金の方がマシだった〜

って思いながら渋々

引き出さないといけないよね😂

 

 

だけどそんなのじゃない。

 

 

だから

そんな時のために

つみたてNISAが

マイナスのタイミングに

しっかり別の手段を用意できているか

 

 

これが大事になってくるんだよね☝️

 

 

 

 

つみたてNISAをやっていれば大丈夫

ではなくて

 

 

つみたてNISAだって

マイナスになるリスクはあるから

 

 

しっかり

そのマイナスを補えるように

リスクの分散をしてあるかどうか

 

 

例えば

つみたてNISAって

全部もらうお金は円だよね。

 

 

じゃあその時

円の価値が低くなっていて

物価がものすごく高くなっていたら

どうする?

 

 

つみたてNISAで増えた以上に

物の値段が上がっていたら

実質、マイナスと同じだから。

 

 

今と同じように

物の値段が上がっていったら

お金は増えたはずだけど

生活水準は今まで通りどころか

それ以下。

 

 

つまり

円だけで資産を作っていると

お金が増えにくい可能性が

高いということ。

 

 

つみたてNISAは

全部日本円で受け取るでしょ。

 

 

日本は島国で輸入に頼っているから

海外の物の値段が上がれば

国内でも上がるよね。

 

 

危ないと思わない?

 

 

お金持ちの人が

いろんなところに

投資をしている理由がこれ。

 

 

つみたてNISAだけ

やっていても

全然安心ではないんだよ

 

 

 

みんながやっているから

大丈夫なのではなくて

しっかりとリスクがあることを

理解すること。

 

 

そして

分散をして

あなたの資産がどんな状態になっても

大丈夫なように守っていってね。

 

 

 

↓公式ラインはこちらをタップ

 

image

 

 

 

🌹ご提供中のメニュー🌹

 

知識だけで2000万作る!

🔷マネーマネジメントスクール🔷

 

家計簿や節約なし

お金の知識で人生を変える

投資の実践までしていく4ヶ月スクール✨

生徒さんは続々と結果を出しているよ!

 

詳細は

LINE公式アカウントでのみ配信♪

 

 

 

↓♡こちらも参考に♡↓

 

人気記事一覧🦋

 

👑第1位👑

 

 

 

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

受講生さんの実績
 

宝石ブルー貯金が苦手だった受講生さん宝石ブルー

★20代会社員、年収500万

貯金0

毎月3万円投資

50代で将来2000万構築

 

★30代パート、年収400万

投資未経験

子どもの学費1000万円

老後資金2000万円準備済み

 

宝石ブルー投資未経験の受講生さん宝石ブルー

★40代公務員、年収400万

保険に年間100万円

年間60万円の削減

教育費2000万円構築

 

★50代会社員、年収500万

貯金200万円

娘の奨学金500万返済

老後資金1500万構築

 

★40代会社員、年収500万

貯金400万

子ども2人を

奨学金なしで私立大学へ

 

宝石ブルーお金を考えると憂鬱だった受講生さん宝石ブルー

将来のお金の不安がなくなった

旅行に年2回行けるようになった

会社を辞める目処がたった

老後資金が足りることがわかった

両親を旅行に連れて行けた

 

 

 

 


資産形成 投資 資産運用
お金の使い方 お金のこと お金持ち 教育費 学費 子ども 教育
妊娠中 出産前にやりたいこと 終身保険 掛け捨て保険
FP 保険 医療保険 学資保険 教育 子育てお金の勉強 お金の話 お金の管理