家計簿とは無縁♡

節約・家計簿なしで

お金を増やす

投資の専門家!
 

金融機関との提携は一切なし!

投資信託

保険の見直し

外貨預金

ライフプラン

 

初心者にも優しい

マネーコンサルタント

 

奥田りおな桜

(プロフィールはこちら)

 

学校では習えない

知るだけで増えていく

お金の知識動画をプレゼント❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年収500万以上ある方たち注意ですわよ

 

 

 

おはようございます✨

りおなです💎

 

 

昨日、話題になっていたよね!

三菱UFJ銀行の手数料値上げの記事

 

 

ATMの手数料が1000円近く

バカにならないよね😂

 

 

※Yahoo!ニュースより引用

 

 

まぁもうさ

私のブログを

日頃から読んでくれている方たちは

すでに気づいていると思うけど

 

 

銀行預金は

お金が貯まるのではなく

減る場所になってきた

 

 

銀行はお金を集めたいんだよね。

 

だってさ

銀行にお金を預けると

金利は

0.001%

 

 

つまり

100万円預けて

10円がもらえる

 

 

まぁ、ほぼゼロだよね。

100万預けて10円って😂

 

 

だけど、

窓口で1万円払おうとしたら

990円が手数料。

 

 

1万円のうち990円は

ほぼ10%だよ

 

 

預けていても

全然お金は増えないのに

振り込んだりするためには

どんどんお金がかかってくる。

 

 

預貯金は

増えないだけじゃなくて

減る可能性も出てきた

 

 

ということ。

 

 

だけど

なんか他にも方法が見つからないし

まぁ、しょうがないか

 

 

って

って多くの人が思って

日本では

反発が起きにくいじゃん

 

 

そのすきに次の時代への

準備が進んでいるということなの。

 

 

少しずつ

わからないように

進んでいる

 

 

そう、茹でガエル状態🐸

 

image

 

茹でガエルって

気づいたら

死んじゃっているじゃない。

 

 

日本も同じで

気づいたらかなり搾取されていて

もうどうしようもできない状態に

なる可能性は高いんだよね。

 

 

だんだん上がってくるから

感覚が麻痺していく。

みたいなね

 

 

ただ今後やってくるのは

二極化だから

 

 

富裕層はそもそも

銀行にたくさんお金を預けていないから

影響はそんなになし。

 

 

そして

そもそも預貯金が少ない人は

銀行に預けるお金すら

そんなにないから影響も少ない。

 

 

一番影響があるのは

そこそこ貯金を持っていて

銀行に何百万も預けている人

 

 

つまり

年収500万〜1000万くらいある人で

何も対策をしていない人

 

 

余裕があるわけではないけど

今はなんとなく生活はできているし

困ってはいないよ

 

 

まぁ大丈夫でしょ

 

 

という家庭が

どんどん苦しくなっていく

ということ☝️

 

 

給料以上に

値上りするものが多過ぎてね。

気づいたら

搾取されている構図になっていくのよ。

 

 

貯金もほどもほどあって

年収も500-1000万くらいの

中間層に関しては

 

 

上側に行けるか

下側で苦しむかは

今の行動次第なんじゃないかな。

 

 

もちろん私だって

何十億とか持っているわけではないから

対策しているよ。

 

 

何かあってからだと

本当に遅いから

お湯の温度が上る前に

対策をしていこう

 

 

中級者コースには

こういうことの対策も教えていきたいな

 

 

中級者コース気になる

 

 

 

↓公式ラインはこちらをタップ

 

image

 

 

 

🌹ご提供中のメニュー🌹

 

知識だけで2000万作る!

🔷マネーマネジメントスクール🔷

 

家計簿や節約なし

お金の知識で人生を変える

投資の実践までしていく4ヶ月スクール✨

生徒さんは続々と結果を出しているよ!

 

詳細は

LINE公式アカウントでのみ配信♪

 

 

 

↓♡こちらも参考に♡↓

 

人気記事一覧🦋

 

👑第1位👑

 

 

 

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

受講生さんの実績
 

宝石ブルー貯金が苦手だった受講生さん宝石ブルー

★20代会社員、年収500万

貯金0

毎月3万円投資

50代で将来2000万構築

 

★30代パート、年収400万

投資未経験

子どもの学費1000万円

老後資金2000万円準備済み

 

宝石ブルー投資未経験の受講生さん宝石ブルー

★40代公務員、年収400万

保険に年間100万円

年間60万円の削減

教育費2000万円構築

 

★50代会社員、年収500万

貯金200万円

娘の奨学金500万返済

老後資金1500万構築

 

★40代会社員、年収500万

貯金400万

子ども2人を

奨学金なしで私立大学へ

 

宝石ブルーお金を考えると憂鬱だった受講生さん宝石ブルー

将来のお金の不安がなくなった

旅行に年2回行けるようになった

会社を辞める目処がたった

老後資金が足りることがわかった

両親を旅行に連れて行けた

 

 

 

 


資産形成 投資 資産運用
お金の使い方 お金のこと お金持ち 教育費 学費 子ども 教育
妊娠中 出産前にやりたいこと 終身保険 掛け捨て保険
FP 保険 医療保険 学資保険 教育 子育てお金の勉強 お金の話 お金の管理