ねぇねぇねぇ…
今から書く事、
 
 
 

 
セクハラ認定して良い…?笑
 

 
送別会の後には歓迎会があるじゃないですか。
4月のある日、歓迎会のあとに2次会に行こうという流れになり、いつもならスーっと帰るんですけど、良い感じで酔っぱらっている統括部長に、
 
 
「一緒に二次会に」
 
 
と抜ける前に声をかけられたびっくり
ただの忘年会や新年会ならふっつーにそれも断って帰ってるんですが、(付き合いよくないのよ私w)
その統括部長の横に、新しく配属された男性も一緒で。
 
 
「30分で良いので一緒に行きましょう!」
 
 
とゲストの1人に直接言われたので、
 
 
「2次会ってどこに行きますか?」
 
 
と一応聞いてみると
 
 
「カラオケ」
 
 
と返ってきました。
覚えてくださっている方、いる!?
ワシってさ…
 
 
 
 

 

 

 

 

 

カラオケ、大嫌いじゃん!?凝視
 
 
 
 
付き合いで行った事は数回あるけど、行って歌ったことは人生で1度もないのよ。
だから、
 
 
「カラオケ苦手だから本当に厳しい。人前で歌えないので帰ります。」
 
 
って言ったら、
 
 
「たまにはいいだろう!まだ20時台だぞ!?」
 
 
「カラオケ以外だったら行きたかったんですけど
 
 
「絶対に歌わなくていい。その場にいてくれる事に意味があるから。」
 
 
 
この日、いつもよりこの部長が酔っていたのはある。珍しくかなり強く引き留められて。
軽く7、8年ぶりくらいにお付き合いで顔だけ出したんです。珍しいって周りから言われるくらいカラオケ参加はお久しぶり笑い泣き
私を含めた15人ほどで行ったんですが…
部長さぁ…
 
 
 
 
 
 
歌わなくていいって絶対に言ったやんな!?ムキー
 
 
 
 
 
執拗に私に歌えって何回も言ってくるのはなんで!?ムキー
その場にいるだけでいいって言ったのに!!!
 
 
「歌ってよ!」って1回言われるのは許容範囲内として…
1回誘って、本気で断られたら、1回で諦めてほしいんだけどゲッソリ
歌わない・歌えない・本当に歌だけは勘弁してほしいって言ってるのに、
 
 
「誰も歌の良し悪いなんか聞いてないから。1曲だけで良いから。
一人で、が無理なら2人で一緒に歌おう!」
 
 
いやいやいや…
一人じゃ恥ずかしい、デュエットだったらOKとか無いから!!!!
そういう問題じゃないんだって!!!
 
 
「ちょっと…ほんとに歌だけは厳しいです。その分、全力で踊るか盛り上げますよ!」
 
 
いや。まじで。
1曲歌を披露するより奇妙な踊りを披露する方がよっぽどマシレベル。笑
全然踊るわ。それくらい嫌だって言ってるんだよ。
アラフォーがそこまで身体張るって言ってんだからもう勘弁してよ。
 
 
昔から一緒のメンバーは私が本当に歌わない事を知ってるから、
 
 
「部長!僕と一緒に歌ってくださいよ!
りおなは先導して盛り上げて!」
 
 
と見かねて、割って入ってくれたんだけど…
それに、
 
 
「今日のところは良いけど。とりあえずりおなは1回少人数で練習に行こう!仕切り直しな!」
 
 
 
と部長から返ってきました。
泥酔状態での発言ですし、まともには受け取ってないですが、
仮に本気で言ってたなら行かないですけどね。絶対。
 
 
 
私だってわかってるんだよ。
あのようなウェーイ!みたいな場で「私、歌えないんです~」がどれだけ興ざめするかくらい。
歌える自分なら1曲くらいスパっと歌ってるわ…泣
 
 
だからカラオケが嫌い。
歌わない人=悪者みたいになるから汗
歌わなくていい、いるだけでいいから来て、と言ったからには、ほっといてほしい。
こっちも来た責任として、それなりに楽しそうにはするから、歌うかどうかは自由にさせてほしい。余計な気を回さなくて良いから。
歌いたい人だけでマイク回してもらって全然良いのよ…
 
 
「じゃー歌います!」には絶対に揺らがないから、歌って!⇔歌わない!のエンドレスループが続く訳だけど、
 
 
 
 
立派なセクハラだぜ!?
 
 
 
 
って、帰り途中まで一緒に帰った同僚に愚痴ってしまった。何度も執拗に強要はこれセクハラに該当するかんね…滝汗
そしたら、
 
 
「りおなってこういう時、損なんだよな。
飲めない訳ないし、歌えない訳ないようなキャラに見えるから、特に言われるんだと思う。」
 
 
 
と言われたんだけど…チーン
どういう面してたら「私、苦手なんです~バイバイ」に1回で「分かった!」って納得してもらえるんや。
神妙度が足りない…?
 
 
恩がある部長ですし、仕事の面では一定の信頼も尊敬もしていますが、こういうのは勘弁してほしい泣くうさぎ
っていうか、もう社内の人間とカラオケには行かんからな…
酔っ払いの「歌わなくていい」なんて言葉、もう信用しません…



楽天お買い物マラソンスタート!



23日20時から楽天お買い物マラソンスタート!
お買い物マラソン中最大50%OFFになるアイテムpickしておきますパー
今の表示価格からほぼほぼ半額になります。



買ってみようかな。2,980円。
どんなものが届くか楽しみラブラブ

オルナオーガニックの無添加フェイスマスク…ラブ
これは買う!1,000円になります
こちらも3,500円↓
3,575円になります↓

 
 楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎