もーーー!!!

三浦さん…なんで言われた事をしないんだろ…絶望

ぜーったいに私には無い精神なので、まーじーで意味が分からない。



この間、三浦さんの通院の付き添いに行きまして。

付き添いしなければならない程体調が悪かった訳では無いんだけど、有給が取れたので一緒に内科の先生にお話を聞いてきました。


この時↓




それで、、、

「状況的に少し減薬した方が良い」とのお医者さんの判断により、少し減薬する事になりました。

今後、こういう症状が出た時はこうする、みたいな解決策も直接聞けたし、疑問点や不安要素も少し解消されたので、付き添いして良かったなと思いました◎



でさ。

本題の「病院でキレた」って話なんだけどさぁ。



診察が終わったら看護師さんが軽くお肌の状態を確認してくれる事になって。

足や手の末端神経や皮膚に症状がよく出てしまう副作用があるので、その確認だったんだけどさ。



「今、手先や足先はピリピリしていますか?」


「たまーにピリっと感じます。

でも、不快に思うほどでは無いです。」


「身体に発疹や痒み、痛みは出ませんでしたか?背中とか腕、顔とか。」


「特に出てないです。」


「処方した保湿クリーム、もうなくなったんじゃないですか?新しく出しておきましょうか。」


「…あーー、まだ家にあります。大丈夫です。」


「クリーム、しっかりと塗ってますか?」


「…塗ってないです汗

すいません、不快に思う状態じゃなくて。いつもと肌状態が変わらなかったので忘れていました。」


「今後、症状がきっと出ますから、事前にしっかり保湿クリームで保湿してもらいたいんです。1日2回全身でお願いします。」


「…分かりました。」





…まずね。

患者本人ではない私が、しっかり保湿しないとダメな事と口腔ケア(歯磨きの回数を増やす、口内炎予防)の件は覚えていましたよ…

少し前ですが病院で一緒に聞いたよね!?

意識的にやってくださいって言われたし、保湿と歯磨きは簡単に出来る事だから忘れずに毎日してね!って私からも言ったけどな、と思い…



看護師さんが去った瞬間に、




頼むからしっかり保湿してね。

今日から1日2回。クリーム塗るだけじゃん、習慣づけないと。



と言ったらさぁ。

なんて返ってきたと思います!?滝汗













面倒くさい。

1回で良いかなって。

1日2回もクリーム塗れない。





















塗れないじゃなくて塗らんか!



って速攻で言ったわ。




「病院でやれと言われた事はきちんとやってください。1日2回って言われたなら2回!勝手に1回って決めないで。それで副作用が抑えられるんだから。」


「全身って。時間かかるもんあせる


「女性はみんな毎日全身に保湿クリーム塗ってんの。みんなやってんの。誰でも出来る事。」


「覚えとくけど、普通に忘れそう。笑

身体にクリームなんて習慣になってないもん。」




なので、三浦さんの家の一番目立つところに、





朝晩2回、保湿クリーム!!

歯磨き1日3回〜5回!!





って書いた紙を2箇所貼っておきました…真顔




なんなんだろう。

塗れない程、体調が悪かった…とかならそりゃ勿論理解するし、代わりに塗ってあげよう、とか色々思うんだけどさ。




今回のはねぇ…

そういうんじゃないんですよ。











怠慢ってやつ。




ほんっとこういう所、全然性格が違うなって思うんだけど。私は学校の先生や病院の先生が言う事は必ず守るタイプですから、昔から。



2回って言われたら2回。

自分なら守りますし、絶対に忘れません。




三浦さんの場合、多分、

「自分にとってそれが必要か否か」でめちゃくちゃ優先順位をつけてる。

優先順位が高いものは、私より迅速に的確に完璧に遂行するけど、そうじゃないものへの力の注ぎっぷりが本当にえぐい。笑



「忘れちゃう」…って。笑

いつも大事な事は絶対に忘れないじゃん!?

これが大切な仕事だったら忘れないように100パー対策してるんじゃないの!?って思っちゃうチーン



三浦さんには「お願いお願い」みたいなのあんまり通用しないので、ビシッと言う時ははっきり言うようにしています。

このままいくと、お母さんみたいになっちゃいそうですけどね…




楽天お買い物マラソン中…



今日1日のみ50%以上OFFになるアイテムpickしておきますニコ半額以上って凄いな…

買い周りにもなるし、お安くなります!!



この辺お安くなってる!30%OFF…ラブ




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎