三浦さんの入院生活。

こちらの続き。



 

イヴまで書いたと思うのですが、そこからは特に大きな問題も無く、最初に予定していた日に無事退院となりましたー照れキラキラ

私も退院までは特に心配する事は無かったです、前倒しの退院は無理でしたが、リハビリなどが遅れていた所から良く巻き返したなと思います◎

 

 

ご飯も、手術後、重湯からスタートとして、その後少しずつ三分粥→五分粥…みたいな感じで固形に変化していくのですが、おかずが見て何か分からないレベル笑い泣き

量も本当にちょこっとずつ。

でもお腹は全然空かないって言っていました。

 

 

退院の前々日ですらも1歳くらいの子が食べるくらいの量しか出ていなかったので、こんなんでほんまに退院して大丈夫なのか…退院してからしばらく一体何を一緒に食べたら良いか難しいなぁ…と思ったのですが、栄養士の方からは、

 

 

「食べたらいけないものは無いです。

お肉もお酒も適量ならOKOK

強いて言えば、食物繊維の多いものは腸に負担をかけるので、しばらくは量の調整をしながら食べて欲しい。」

 

 

って事と、

 

 

「当面は3食より、ちょこちょこ5食の方が良い。

仕事柄厳しいかもしれないけど、1回の食事量を減らして、回数を増やした方が良い。」

 

 

って事を言われたみたいです。

もっと色々規制があるかと思ったので、そこは安心したし、

 

 

「完全にりおなスタイルやなと思ったわニコ

これからちょこちょこ分けて一緒に食べよう!!」

 

 

と言われました。

そうなんです、私、胃が小さいのか昔から1回の量が少なく、その分ちょこちょこ回数を分けて食べてる人間なので、そこはちょうど良いなチョキって話になりました。

 

 

あと、

 

 

「三浦さんはストイックに見えるから、一気に痩せないか心配です。今まで通り食べたいものは食べて、運動は気持ちしっかり目にするくらいで。

あまりストイックに食事制限をしたり過度に運動する必要は無いです。ストレスも大敵です。」

 

 

って事も言われたらしいんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。それは絶対に大丈夫だと思う…真顔キラキラ

 

 

 

 

この人、確かにかなりストイックなところもあるのですが、根本的に結構、面倒くさがり屋さんでもあるのです。笑

ストレス溜めるレベルの食事制限や過度な運動はしないと思う真顔

 

 

とは言え、以前より健康を意識したものは食べて、運動も積極的にしようねー!って話はしました。

俺もジムに通おうかなって言っていましたが、それは多分夢物語で終わる気がするよね。爆

 

 

実際、1週間前には重湯を食べていた人が、退院した週末には普段に近しい食事量を普通に取れていたので、こんなに早く復活するの!?と思いました。

 

 

こんな感じで予定通り退院しました気づき

ここまでは本当に順調で、あっという間に普段通りの生活だーー!って思っていたんですけど…

明日もうひと記事あげて、一旦この件は終わります。



楽天お買い物マラソン開催中



 お買い物マラソン実質今日までですねー電球

21時から50%OFFになるお得なアイテムをpickしておきます。

このお買い物マラソンで色々購入したものがあるのでまた共有出来たらと思います照れ



こちら半額はかなりレアかと…

イベント時にも定価販売してるイメージがびっくり


雑誌GINGERタイアップの鞄。50%OFF!

春用にグリーンかマスタード辺り惹かれる…ラブ


これ買おうかなと思ってる。

2袋購入で1,101円OFFだと。賞味期限の90日らしいから食べられるかなてへぺろ



イベントバナー

 



楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎