私の中で義理弟への印象は◎。

根本的に若いし、見た目も爽やかだし、英語も堪能で、よく働く。

そして愛想が良いです。結構、歳の離れたこの私にも気を遣いつつ、でも遣いすぎる事もなく接してくれる。こっちとしてもやりやすく。

育児にも積極的。子どものオムツを替えたりお風呂にいれたり、ご飯を食べさせたり。家計も全部妹が管理していますが、文句や小言を言ってきた事がないらしい。



って事で私の中で根本的にずっと印象は良かったのですが更にグググと上がったのがこの時↓





この義理弟は最高か!!!笑



と思いました。

妹をずっと大切にしてくれている姿勢に、姉としては嬉しかった訳です。

ほんまに良い人と妹は結婚したんだなぁ…と。



そんな妹家族に2023年のクリスマスイヴ。

クリスマスパーティーに招待されまして、って言うかこれは毎年のことなんですが、妹が手料理でもてなしてくれるんですね。

私も行ける時はちょろっと顔を出しています。



それがですよ、、、

2023年のクリスマスパーティー、、、

妹、、、ではなく、







初めて義理弟の手作り料理でもてなしてくれたんです…びっくりびっくり




いやー、本当に写真を貼り付けたいくらい泣き笑い

すごくオシャレな食卓でした。

中でも、私的に前菜のカポナータが本当に抜群に美味しくてびっくり



「このフランスパンの上にカポナータをのっけて食べてみて欲しいです」


横に薄切りにしたフランスパンが並んでいました。
オシャレかよ泣き笑い 


「これお店レベルの味やねんけど!!びっくり



と言ったら



「良かったです。得意料理ですにっこり



と。

え、カポナータ得意料理ってどういう事…?笑

男飯にしてはオシャレすぎやんびっくり

私も三浦さんに作って欲しい!!!



改めて、、、









料理出来る男性って、

なんかめっちゃ良いやん…びっくり




もう今時男子って、仕事もするけど、家事も出来るし料理も当たり前に出来るのがスタンダードなの、これ。笑



「仕事が終わって家に帰ったら出来立ての美味しいご飯が出来ていて欲しい〜」



とか希望していた婚活男性がもはや若干化石に見えてくる。笑



ま、でもさ。私ですら実際の所「まじで!?これ、義理弟が作ったん!?凄いやんびっくり」っていうレベルなんですよ笑い泣き我々世代、専業主婦の母親に育てられている人がやっぱり多いので、私自身がかなりビックリしましたもん!!びっくり

女性がぱぱっと美味しそうな料理を作る姿も私からすれば、「凄い」ですが、それが男性となると衝撃も結構なものでした。



そして私以上に驚いていたのが、私の両親。

とりわけ父親。笑

ビックリしすぎた顔をしていました笑い泣き

男性側がクリスマスパーティーの料理を作っておもてなしするなんて私の父には考えられないので、父が母に、



「○○(妹)が作らなくて良かったのか…?」



って小声で聞いている場面を見て笑いました泣き笑い

妹が義理弟に強制的にやらせているとでも思ったのでしょうか。笑



「○○くん(義理弟)、お料理が好きなんだって。」



と母が父に言うと、



「凄いなぁ…びっくり○○○くん(義理弟)はびっくり



とめちゃくちゃ感心していました。
そりゃそうだろうね、私の父、おそらくご飯、一人で炊けないと思うので。笑


ちなみに私も驚かれんですよーー!!!
「凄い!!」ってみんなに言ってもらえた話飛び出すハート








お菓子リュック…

めちゃくちゃ喜んでもらえましたラブラブラブラブ




完全、私の自作です…凝視

結局8,000円ほどしました凝視



お菓子もそれぞれの年齢で食べられるものを買い漁りました。

おもちゃ屋さんに行ってトミカを買い、ゲーセンに行ってガンバレジェンズというゲーム機を操作してカードをゲットし、甥っ子が好きなキャラクターが出るまでガチャガチャを回しました凝視←あほ



そんなものを小さなお菓子と一緒にリュックの中に詰めました。

両親はもちろん、妹家族もお菓子リュックというものを見た事なかったみたいで、


「買ったん?びっくり


と聞かれました。


「作ってん。私が。」



と言うと、みんなに




「すごーいーー!!」



と。ついでに、



「お姉ちゃん結構、暇なん?笑」



と妹からは言われました爆笑

料理はイマイチ出来ませんけど、甥っ子の為に叔母、必死でこれからも色んなものを作ろうと思います。



※お菓子リュック不恰好やーん!って思われるかもですが、ちょっと実際作ってみて欲しい!

バランスが結構難しいし、すぐ外れるからまぁまぁ時間かかったっていう…甘く見てました笑い泣き



MAX80%OFF


楽天ファッションクリアランスSALEでMAX80%OFFしていますにっこり可愛いものは容赦なく無くなるのでお気に入りアイテムは私は心持ち早めに購入するようにしてる。

(お気に入りに登録していたアイテム、1週間でほぼ売り切れていました…泣)




アルパカ🦙暖かそう…ラブ


このショルダー可愛いよね。COACH感少なめ。


セットアップでこれはお買い得↓



楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎