たまたま面会に行った10分で、手術前の説明を主治医の先生から聞く事が出来ました。

三浦さんには、



俺の主治医かなり若いと思うよ…

俺よりは絶対に若い…20代かもしれない汗

ちょっとそこは不安だわ…



って話を事前に聞いていたので、大丈夫かな…と内心不安に思っていましたが、え。絶対30代半ば〜後半じゃない!?と思ったし、説明を聞いて、話し方から手術に対する自信も感じました。



今でも私が覚えている言葉は、



大腸がんの中でも最もよく見る箇所に出来ていて、一番よくある典型的な手術なので大丈夫です。

仮にリンパ節に転移していた場合、こういう流れに沿って広がっていく可能性が高い事が分かっているので、この辺、もう全部取ってしまいます。

綺麗に取りますから大丈夫ですよ。




大丈夫って言葉を何回も言ってくれました。

三浦さんから何回も「大丈夫」って言葉は聞いていました。

私だって、こんなに元気な人がどうこうなるなんて考えてない!!

でも三浦さんはたまに優しい嘘・気遣いの嘘をつく時があるから…心配させないないように大丈夫じゃない事を大丈夫って言う時があるから。

目の前で医師が、「大丈夫」って言ってくれて、この日に初めて心がすっと軽くなったのを覚えています。息をしっかり吸えるようになりました。

本当に…

医師の言葉って凄いなと思います。



あと、内視鏡の画像やCT画像も見せて頂きました。



「りおなは見ない方が良いんじゃない?あせる結構グロいしビックリするかも…」



って三浦さんに言われましたが、何言ってる…真顔

見るに決まってるやん。

親父の胆管、現物で見た女だよ。

画像なんて、へっちゃらぷー。



父の手術後も、摘出した部分を見せてもらいましたが、歪だしグロテスクだし、絶対に良くないものだと分かる見た目をしている笑い泣き

ガンはガンだと素人目に見ても…やはり分かってしまいますねあせる

信じられなくて「誤診なのでは…」とまだまだ若干思う気持ちがこの時までどこかにありましたが、三浦さんの画像を見て、ここは現実を理解しました。




病室に戻って、



「絶対に大丈夫やん!

主治医の先生、思ったより若くなかったし、めちゃくちゃ自信を感じたキョロキョロ丁寧に説明してくれたし。」



って言ったら、



「確かに。俺も思った。

今になってちょっと主治医の印象が変わった。手術自体は大丈夫な気がしてきたニコ



と。その後、看護師さんが1回病室に来た時に、



「すいません…

面会時間もうすぎていますよねあせる



と言うと、



「大丈夫ですよニコ



と言ってくれたので、結局1時間半くらい滞在してしまいました。(正直まだまだいれた勢い…)



「そろそろ行く?下まで送るよ。」


「え、降りて良いん?」


「術前やからな。絶食という事を除いては、今日までは普通の人と一緒やでチョキ




エレベーターに乗っている時に、



「さっきも話あったと思うけど、明日は一旦ICUに入るらしいから、連絡出来るのは明後日になると思う。」


「うん。明日(手術当日)は連絡無いと思っとく。でも滞り無く終わるんだろうなとなんとなく安心して過ごせそうニコ今日一緒に先生の話を聞けて良かった。」


「ほんとは主治医から16時くらいに話がある予定だったんだけど。時間ずれて良かったよな。

あとさ、時間あったら次24日来れたら来て欲しいかなニコその頃にはさすがに完全復帰してそうだし。」






突然の「今日お見舞い来れる?」LINE。

必要とされているようで嬉しかったですし、家族じゃないのに主治医の先生から直接、話も聞かせてもらえて安心もしましたし、行けて本当に良かったです。


 

そして、この日のお見舞い帰りに、もう1つ行きたい所があって。

21時過ぎていましたが、お百度参りをしてから家に帰りました。またこの件も改めて書こうと思います。






メッセージでも沢山暖かいお言葉を頂きました。

同じように近しい方やご本人が病気になられてしまった方からのメッセージも読ませて頂きました。

これからしばらくは再発の可能性もやはりどこかで考えてしまうだろうとは思います。

私に出来る事が本当になくて歯痒いのですが、関西であるなら大安寺や因幡堂も癌封じで有名みたいなのでぜひ行ってみたいなと思っています。

そして私に関わってくださる全ての方の平癒・完治をお祈りしてきます。

 



​楽天お買い物マラソン中



バレンタインの準備は出来ましたか…?ラブ

VENEX届きましたー!

夏用のリカバリーウェアを完全に気に入ってくれていたので、今回は長袖ver…を。



こちらでゆっくり休む時は休んで欲しいです…看板持ち

今週に渡そうと思います。

マラソン期間中ポイント10倍です↓


百貨店のチョコレートフェア、種類が多くてワクワクしますが、とにかく人が多すぎて、私は今年は行けてないです。

お時間ない方はネットからどうぞ。とりあえず楽。


売り切れてなかったら良いけど、どうだろう↓



saisondepapillon、70%OFFクーポン出ています…ラブすごくお安くなっています。


まさかの1,000円台…びっくり




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎