※昨日の記事すっ飛ばした方は、なんかどーでも良い話をされて若干「ちーん」となった状態からの、仕事の話になると急に真面目になるという二面性にビックリしている私をご想像頂けると幸いですショボーン




普通のテンションで普通のノリで仕事の話をし出した淳さん。前回のコンパの時にも思ったけど、通常の話をしている時は、先程とは全く違って、パリッと、驚く程、明瞭な話し方。

LINEの文章とかノリとか軽いんだけど、随所で頭の良さを感じる不思議…

(言い方とか言い回しの問題かな)

ぜひ最初からその雰囲気でいて欲しかったぜ笑い泣き



「りおなさんは営業?サービス業とか?」


「私は内勤ですね。淳さんの会社にもいらっしゃるような一般事務的仕事です。」


「ぽくないね。サービス業とかしてそう。」


「あー、サービス業ぽいって言われる事もありますね。そういう雰囲気なんですかね?」


「ラウンジとかいけるんじゃない!?笑」







うぉーーい!

なんですぐにそっちの話に戻るーー笑い泣き

サービス業って、私はそっちのことを指してない!!!笑い泣き



結局、軽くお仕事内容を聞いて、「やはり学歴・職歴は凄いな…」と思った反面、夜系のお話と、山本さんの特段いらん情報を得たくらい笑い泣き

元々スタートが20時半くらいからだったので、1時間半ほどで解散しました。



「遅刻したから、俺がお会計持つよ。

りおなさんは先に出といてくれたら。」




それで途中まで一緒に電車で帰ってきたのですが



「りおなさん、めちゃくちゃ話しやすいね。10年くらいのツレレベルで話しやすい。」


「あ、だから夜の話とか話されたんだ?

淳さん。私たち今日で2回目。一応ね。笑」


「そうだった!

毎日LINEもしてたし、勝手に距離感詰めてしまってたわ。笑

不快な気持ちにさせてたらごめんね、調子乗っちゃった。」







正直…











無しでしょ…


って多くの皆さんは感じると思うんだ。

それが、実は、私にとってはすごく嫌な1時間半ってわけでは無かったって事に自分で「うぉーい!」って思う帰路真顔

個人的には笑いの1つも起きないお見合い・沈黙に耐えきれないデートなどの方が大概きつい…



実際、たった2回目の仲ですが、ほぼ最後の方、敬語で話してないです。

それだけ話しやすい人であったのは確か。




少しデンさんに近しい雰囲気もある。

確かデンさんと初期の頃も、凄い怪しいゲームバーに連れて行かれたり、水たばこ専門店(シーシャ)に行こうって誘われたり結構破天荒なデートをしていたような…泣き笑い

でも結果、かなり長く仲良くさせて頂いた+最終、記憶にもよく残っている男性の一人だしな。

デンさんに対しても出会って数回のレベルで「デンちゃんはさ〜」とか言っちゃってた気がする。

(向こうの方が歳上なのに…)




…と思うと、

結果、淳さんって、意外や意外と、自分にとってめちゃくちゃ相性が悪い人って訳でも無いのかも?分からんけど。

遅刻され、散々、夜のお店シリーズの話を楽しそうにされましたが、後半はそれがプラマイ0よりやや上回るくらい、まともで話しやすい雰囲気だったのに自分でも驚く…

そして、根本的な会話のテンポや波長は…









まさかの良いと思った不安

(話題が合うってわけでは無くリズムの話です。別に夜の話に私は興味無いです。笑)




解散してすぐLINEが届きました。



「今日、遅刻してごめんなー!長い間、待っててくれて、ありがとう。

またご飯でも行きましょう!次は遅刻しません。」



遅刻の件も一応改めて謝罪有り。




ちなみに…

散々、ざっくばらんなお話とか聞かせてくれましたけど…淳さん、私のことを、





苗字で呼ばれます。笑



ブログでは書きようが無く「りおなさん」と書きましたが実際は「田中さん」的感じで呼ばれる爆笑意外とそういう面もある方です。

※Hちゃん、ユリちゃんの事も全員苗字呼びでした。笑




次もし会う機会があるなら、普通の話をもっとしてみたいし、一応、彼女いないかだけは聞いてみたいかな汗

いなさそうな気もするけど、見た目も全然悪くないし(むしろ結構良いと思う)話しやすいし、若干いそうな気もするんだよなぁ…(勘っす)



少しLINEしてみます。




話変わりますが…

きっとご存知の方も多いはず気づき

ひなのちゃん。

元々同じジャンルで婚活ブログを書かれていて、素敵な旦那さんとご結婚され、今や女の子のお母さんでもある、ひなのさんなのですが…

結婚相談所、新規募集再開されるそうですー!


ご出産〜育児の為、少しの期間、お休みされていました。



結婚相談所ってなんか怖い…

ハードルが高い…恥ずかしい…って方。



ひなのさんは烏滸がましくも私がお友達になりたいブロガーさんの一人です。

考え方や心の細やかさ、言葉のチョイス…率直に魅力的な女性に感じます。

相談所=怖いか、恥ずかしいか、そもそもハードルが高いか…がネックになっている方は、良かったら候補の一つとしてチェックされてみてくださいパー

(少なくともやり取りがしんどくなるタイプの女性では絶対に無いです!)


取り急ぎこれなど無料プレゼントでオススメ。

↓↓



​大好評のワイン…


ご縁あってワインを頂きましたが…

これが大好評で!!!お願い

私自身が飲める訳じゃないので味については詳しく書けないのですが、仲の良い友達の集まりに持っていってみたら、


「このお値段でこのクオリティは有り得んキョロキョロ


と全員驚いておりました…



白(4本)赤(6本)。

一本あたり1,000円ちょっとの計算ですが、リーズナブルなワインにしては味が抜群に美味しいと大絶賛でしたお願い


なので今ワインを飲める友達にお裾分け中気づき



ワインお好きな方、検討されてみてくださいキラキラ

評価もめちゃくちゃ良いんです気づき



包装も丁寧だし、スタッフのオススメワインが手書きで書かれていたのが嬉しかったです。

↓↓↓



このお肉美味しかった!!!

「訳有り」なのですが、その理由が、

形が不揃いというだけ。肉質は正規品と全く同じなんです電球



よく焼きが好きなので固そうに見えたら申し訳ないのですが、想像より柔らかいと思います!

食べた瞬間、「やっわらか〜」となりました目がハート


大体3〜4人前かな。私はリピートしますOK

↓↓↓



ホリニシってご存知ですか?

キャンプで使える万能調味料みたいなんだけど、自宅でもめちゃくちゃ使えます!


(お肉にも魚にも野菜にも合う!)



楽天ROOM始めました♡


フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎