昨日の勧誘の件。

「勝手に鞄にメモを入れられる」とか「知らない間に鞄にメモを貼り付けられる」とか…

やめてくれ〜!って感じですよねびっくり

色んな声かけ(純粋なナンパなのか宗教なのか勧誘なのか謎だけど…)がある模様で、読んでいてなんか楽しかったです

沢山のメッセージ、ありがとうございました花





さて。

今日はミナトさんの件の続きです。

色々違う気がしてきたわ…

ちょっと相談所で出会うような感じの人じゃ無いので、ぽっか〜ん…としています凝視

なんなんだろうな、この人。

 

 

   

 

 

 

 

まずLINEの件。

結構、丁重で長い文面はコンスタントに来るんだけど、疑問系の答えがあんまり返ってこない。

 

 

これって、届いたLINEの中身をしっかり確認していないか、もしくは私の質問がミナトさんにとっては答えづらい事だから意図的にスルーしているのか…って所だと思うのですが、

 

 

 

いずれにしても、

距離を縮める気無いやろ!と。

 

 

例えばこの間あったのが、

 

「今年こそ花火大会して欲しいなぁにっこり

りおなちゃんってコロナ前、そういうイベント行ってた人?」

 

「うん。行ってたよ!

もう2年くらい中止してるよね…え、どの辺の花火大会に行ってた人?」

 

 

別にミナトさんがどの花火大会に行っていたかなんかどうでも良い。

良いんだけど、営業職で全国転勤が有るって言っていたから、

 

 

「俺、5年前まで福岡にいたから向こうの花火大会に行ったり」

 

 

みたいな返答が来たりするかなぁって思って。

そこからまた話が広がるかなって思った上での質問だったのに、

 

 

「おはよー!

コンタクトの調子悪いから今から眼科行ってくるよー!面倒くさくてレーシックも検討中笑い泣き

りおなちゃんって視力良いの?」

 

 

 

 

 

 

 

うぃーす

 

 

 

って感じ。笑

あ、もう別の話題ね、はいはいはい。

こんな感じのやり取りが数回続いていて、ちょっとイラッとしてきたよウインク

 

 

かと思えば、

 

 

「W杯とか興味ある?組み合わせ的に日本、厳しいなぁ…ショックやわ…」

 

「全然知らなかった!組み合わせ悪いんだ?

いつW杯あるの?」

 

「11月。一緒に見れたら良いよなぁ!

11月と言わずそれよりもっと早く仲良くなれたら嬉しいけどね、俺は。」

 

 

というLINEを送ってきたり、

一番「…え?」と思ったのが、

 

 

「今日コロナのワクチン接種なんだよー笑い泣き

前回の時、副反応マジでやばくて…こういう時、一人暮らしは辛いよ汗

明日ヘルプコールしたら助けに来てねおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルプコール=家に来い

っていう風に私はとらえたのですが、そういう解釈でよろしいですか?真顔

 

 

わて、こういう事、簡単に言ってくる人好きじゃ無いんで、

 

 

「ポカリとロキソニン飲んだら大丈夫だと思うけど。ほんまにどうしてもやばかったらまた連絡してもらえれば。お大事にね。」

 

 

とかなりの塩対応。

 

 

 

結果、もちのろん、

ヘルプコールは無く!笑

そりゃそうだろうよ…本当にやばいんなら病院へヘルプコールを出してくれ…

 

 

 

普通に次の日、

 

 

「おはよー!朝からロキソニン飲んだけど、熱が出そうな感じがする。

とりあえず今日は安静にしてるわおーっ!

 

 

と返事がありました…

 

 

 

なんだろうな…

チャラさというか適当さが拭えないのですが…

これがミナトさんの性格そのものなのか、そもそも相談所に紛れ込んでいるよく分かんない人なのか、あんまり私に興味がないからこんな感じなのか知らんが…

 

 

 

会社のBさんにちょっと感じが似てるなと思います。

(社内にチャラいモテ男Bさんという男性がおるんですわ…)

全体的に軽いというか…その場凌ぎというか…

文字にするのが難しいな泣き笑い

学生の時にこんな男性、いっぱいいたなーって思うような人です。

 

 

 

とりあえずご飯の約束しているので、行ってきまーす!

 

 

 

 

→続く

 


 
楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎