blogを見ていただき
ありがとうございますにっこりキラキラ

誰よりも繊細ちゃんな
3歳の長女ちゃんと
イヤイヤ期に足を突っ込んだ
1歳の次女ちゃん
そして、
只今妊娠34週🤰3人目妊娠中の
ズボラかあちゃんですグラサン

うちの長女が通っている園
だけなのかもしれないですが、
年少さんなのに、3歳児なのに、
言い方がキツい女の子が
チラホラいるらしく、
昨日から登園渋りが始まった
長女ちゃんチーンアセアセ

長女ちゃんだけの話を聞いているので、
本当かどうかは全くわからないのですが、
長女ちゃん曰く

「◯◯ちゃんは、
はいっちゃダメ〜」
「◯◯ちゃんは、
あっちいってて〜」
「◯◯ちゃんは、
かわいくないからダメ〜」
「◯◯ちゃんとは、
いっしょにあそばない」
と言う子が2、3人いるらしく、
その子達が怖い泣くうさぎ泣
と昨日の朝突然泣き出し

幼稚園行きたくない!!
しばらくおやすみする!!
と突然宣言されました

長女ちゃんの事だけ
ではなく、ターゲットはその日に
よって変わるらしいのですが、
3歳児にして怖すぎる滝汗

長女ちゃんは、みんなと遊びたいのに
それができなくて悲しい、
仲良いお友だちを勝手に連れて行って、
長女ちゃん1人で遊んだの…と
目に涙をいっぱい溜めて
話してくれました泣くうさぎ泣

そして我が家の長女ちゃんは、
名前を覚えてきてくれないので、

それを誰に言われているのかが

全くわからないゲッソリ笑い泣き


何度聞いても、

あのポケモンの子

あのプリンセスの子

と着ている洋服で言ってくれるのですが、

その子達が毎回ポケモンの洋服、

プリンセスの洋服を着ているわけ

ではないので、全くわからずガーン


長女ちゃんの話を聞いている

だけなので、前後関係に

何かあったのかもしれないけれど、

それでもこの歳から

女の世界は始まってるのか

と少し怖くなりました魂


公立の幼稚園なので、

幼稚園→小学校→中学校と

ずっと一緒に通っていくお友だち達

なのに…

今からこんな感じで、

かなり心配になりましたチーン


やっぱり

女の世界は怖いな〜


幼稚園をお休みし始めて

まだ日は浅いけれど、

このまま行きたくない!!が

続いたらどうしたらいいんだろう…


最後まで読んで頂き

ありがとうございました花