blogを見ていただき
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

誰よりも繊細ちゃんな
3歳の長女ちゃんと
イヤイヤ期に片足を突っ込んだ
1歳の次女ちゃん
そして、
只今妊娠22週🤰3人目妊娠中の
ズボラかあちゃんですグラサン

少し前になるのですが、
我が家の次女ちゃん
アレルギー検査をしてきました!!

離乳食の時も、
今までご飯をあげていても
なんのアレルギー症状も出なかった
次女ちゃん。

その日は、お出かけをしていたので
お昼もそのまま外で食べよう!!
ということになり、
出先で次女ちゃんに、大好物の
納豆巻きをあげました立ち上がる

とっても嬉しそうに
納豆巻きを頬張っていた次女ちゃんですが、
食べ始めて、10分程経ったら
何故か眉毛が真っ赤にポーン

でも、その時は眉毛の所痒くて
擦っちゃったのかな⁉︎
なーんて呑気に考えていました笑い泣き
その時に、すぐに気づければよかった…

そして、旦那さんと
次女ちゃん眉毛の所真っ赤だね〜
どうしたんだろうね〜
なんて呑気に話してる内に
みるみる顔が真っ赤に
そしてパンパンに腫れてきた。

これは、もしかして滝汗と思って
身体を確認すると
身体中に発疹が出てる。
そして頭皮まで赤い
アナフィラキシーかも…

ここまで来ると、
かなり焦るかあちゃん

肝心の次女ちゃんは、
泣くこともなく
めちゃくちゃご機嫌ゲッソリアセアセ
ずっとニコニコ笑って
焦っている私と旦那さんが
大袈裟に見える位
本人はケロッとしているチーンアセアセ

今まで、普通に食べていた
納豆巻きでまさかの
アレルギー反応が出るなんて
本当にビックリしたし、焦りましたアセアセ

病院🏥に行って、
アレルギー検査をしたのですが、
まさかの
なーんのアレルギーも出ずチーン

先生からは、
「検査していない項目でアレルギーが
起きた可能性もある…」
「または、体調が関係していて、
その時にたまたま出ちゃったのかも…」
「とにかく、今回検査した食べ物で
またアレルギーが出る可能性もある…」
と言われ、

初めて食べる食べ物は、
離乳食の時と同じで
小さじ一杯から

またアレルギー反応が出たら
その都度アレルギー検査をすることに

そして、もしもの時の為に
抗アレルギー薬
『ザイザル』を処方され
お出かけの時は、必ず持って行くようにと
指導されました!!


何かしらのアレルギーが出ると
思っていたので、検査結果にはかなり
ビックリしたし、
逆に何であんな強いアレルギー反応が
出たんだろうと疑問も残ったのですが、
次に出ない事を祈りつつ
様子を見たいと思いますびっくりマーク

最後まで読んで頂き
ありがとうございましたデレデレ花