いつもblogを見てくださり、
ありがとうございますおねがい花

2歳イヤイヤ期真っ只中の
長女ちゃんと、
8ヶ月の次女ちゃん
2人育児に奮闘中の
ズボラかあちゃんですグラサン

長女ちゃんのトイトレ
やっと終わりが見えてきました泣き笑い
1日パンツで過ごしても
漏らすこともなく!!
夜もおねしょすることなく
もうオムツ卒業の一歩手前まで
来ておりますびっくりマーク

でも、繊細な長女ちゃん
お家のトイレではおしっこできるのですが、
出先のトイレでは全くできませんネガティブ

どんなに可愛い子ども用のトイレでも
どんなに綺麗なトイレでも
なぜか怖い!と言ってできない

便器に座らせようとするもんなら
大声で泣き叫ぶ真顔アセアセ
とにかく周りからの視線が痛い程

「でない〜」
「いやだっていってた〜」
とそれはそれは大声で泣き叫ぶ
いやだっていってた〜って
誰が言ってたの⁉︎って毎回
ツッコミたくなる位…笑

繊細な長女ちゃんが、
出先のトイレでおしっこできないのは
仕方ない!!とは思うし
いつかできるようになるから
焦らなくてもいいや!!って
思っているので
気にしてはないのですが…

問題はそこではなくて、
出先でトイレできないのは
分かってるので必ずオムツ
履かせてお出かけするのですが、

長女ちゃんトイトレが成功してから
オムツでおしっこしたくないのか
おしっこが出たくても我慢するんです驚き
オムツにしちゃって大丈夫だよ!!
と声をかけるのですが
我慢するんです驚き
とにかく心配になるくらい
我慢しちゃうんです

だから長時間のお出かけになると
とにかく膀胱炎にならないか
心配で心配で…
長時間のお出かけは中々できません

せめてオムツにしちゃってくれれば
心配事は減るのにな〜アセアセ
出先でトイレできるように
少しずつ慣らしていければいいな〜

とりあえず外のトイレも
怖くないんだ!!と
長女ちゃんが思えるように
していけたらいいな〜と
思っていますうさぎ

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございましたハイハイスター