いつもblogを見てくださり
ありがとうございますおすましスワンふんわり風船ハート

現在、1歳8ヶ月の娘ちゃんと
お腹に7ヶ月の赤ちゃんがいる
ズボラかあちゃんですチューリップ

今日は、午前中
少し肌寒かったのですが、
娘ちゃんと近所の神社まで
お散歩してきました〜ハリネズミ
先週まで桜が満開で綺麗だったので、
今日も見れるかな〜⁉︎
なんて呑気な事を考えていたのですが、
残念ながら散っていましたえーん
なんだか桜って綺麗だけど
儚いな〜とこの頃思います!!
もう私、若くないのかな!?笑笑


さて、今日は最近娘ちゃんから
学んだ事をお話ししたいと思いますおねがい

イヤイヤ期真っ只中で、
自由奔放な娘ちゃんグラサン
そんな娘ちゃんから学ぶことなんて
なーんにもない!!
と思っていた私ですが、
実は沢山の事を学ばせてもらっていますびっくり

我が家の娘ちゃんに限らず、
子どもって本当に
素直流れ星
いい意味でも悪い意味でも素直
真っ直ぐなんですよね!!

だから、自分の思っている気持ちを
正直に相手にぶつけられる!!
私が1番苦手にしていることです滝汗アセアセ
相手の顔色ばかり伺って、
自分の気持ちを押し殺すハートブレイク
自分の気持ちはなかったことにする

でも、それがつもりに積もって
爆発するハートブレイク
最終的に我慢していた分
相手を傷つけてしまう滝汗ハートブレイク

「嫌」
「やりたい、やりたくない」
「食べたい、食べたくない」
「好き、嫌い」

そして、悪いことをしたら素直に
「ごめーん」と言える娘ちゃん

これも私が苦手にしていること、
特に旦那さんと喧嘩した時!!
私とーっても負けず嫌い
自分が悪いって分かってても
中々謝ることができません滝汗

旦那さんの悪かった所を見つけ、
悪いのは私だけじゃないし
と思ってしまうハートブレイク
最低な奴なんです

だから余計に旦那さんを
怒らせてしまうガーン
すっごく小さい喧嘩も
私達夫婦にかかると
ものすごーく
大きい喧嘩になってしまうアセアセ

だから最近、
素直にゴメン、ありがとうを
言える娘ちゃんを見て
私もこんな風になりたいな〜
娘ちゃんを見習わないと!!
なんて思っています!!

1歳8ヶ月の娘ちゃんは、
イヤイヤ期すぎて
毎日、イライラするけれど、
違う方向から見たら
素直に自分の気持ちを
伝えてるだけなんだな〜と
少し勉強になりましたぽってりフラワー

実際イヤイヤされると
そんなこと思えないんですが、
落ち着いて考えると
きっと素直すぎるだけ
なんですよね〜笑笑

イヤイヤ期は、
早く終わって欲しいけれど
素直な気持ち
ずーっと持ち続けてほしいな〜と
思いますお願いラブラブ

娘ちゃん
いつも大切なことに気づかせてくれて
ありがとうニコニコハート


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございますコアラキラキラ


👶出産してから活躍してくれたものリスト👶