いつもblogを読んでくださり
ありがとうございますガーベラゾウ


今日はふと口から溢れた
悪口の話を書きたいと思います!!


1歳8ヶ月になった娘ちゃんは
かあちゃんの言葉を
オウム返し
するのが
大好きらしく、
おしゃべりしたことを真似して
楽しんでいます


先日
車で娘ちゃんと2人でスーパーに
買い物に行ったとの出来事です。

直進優先の道路で
左から車両が
一時停止もせずに突っ込んできました。
咄嗟にハンドルを右に切り
ギリギリのところで回避
かあちゃん思わず
「あぶねぇな、アホが!!」
私とっても口が悪いんですゲッソリ


すると
後部座席のジュニアシートから
アホォ〜
って声が


これはまずい
言葉をしっかり聞いている娘ちゃんは
意味など知らずに
アホォ〜アホォ〜


知らない言葉を
教えるには意味と使うタイミング
しっかり教えないとダメだよね
ズボラかあちゃん反省しましたショボーン


娘ちゃんは毎日が初めて
毎日が勉強なんだよね
旦那さんとの会話でも安易に
人を貶したり、悪口を言ったり
しちゃいけない

真っ直ぐに
人の気持ちが分かる子に
なってほしいって名付けたのに
親が曲がってたらダメだよな


かあちゃん反省ゲロー
性格が曲がり過ぎてるかあちゃん
口が悪いのも直さなきゃな〜
と思いながら中々直せないポーン
せめて娘ちゃんの前だけでも
汚い言葉を使うのは控えよう!!


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございますお願いルンルン

👶出産してから活躍してくれたものリスト👶