お団子頂きました | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

こんにちは りおんです♪♪ニコニコ



chibiりんさん よりお月見のお団子さんを頂きました。ニコニコ


happyを分けて頂きました♪


宇宙とか お月様のパワーってホント凄いですよね^^


ありがとうございま~す音譜ニコニコ



今日はクリスタル君は 普通に学校へ行きました。


普通のありがたみを 感じました。


部活はラケットをもてないのでしばらくお休みしますが


それ以外は大丈夫そうです。。


実は 担任の先生に ちょっとイヤミ~なオーラを感じていましたが


その後 怪我をさせた子のお母さんからも学校に電話があったと


電話があり ケガが軽かっただけにそんな大げさに・・・あせるっと恐縮しました。


世間には モンスターな親もいるから?こんなにご丁寧なのでしょうか??叫び


いろいろ 皆様にも ご心配頂いて 感謝です。




彫刻刀といえば 私の頃の先生は


「ケガ人がでたら その班は連帯責任で 作業ストップさせるからね!」と


プレッシャーをかける先生がいました。



それだけ 気をつけなさい という作戦だったんでしょう。


そんななか おっちょこちょいな私は 


自分の指をグサっとやってしまいました。。。しょぼん


どーしよう・・・しょぼん


手も痛いけど みんなに迷惑がかかる・・・


先生に言うどころか これは 誰にも知られたら 大変だ・・・!!汗ガーンっと


ひとりトイレに駆け込み 激痛をこらえ、しかも なかなか止まらない血を


10分ほど ハンカチで押さえていて 班のみんなには


うんちしてただろ音譜 と 誤解された 悲しい 想い出があります・・・。汗




先生だって 「ケガしたなら 言えばいいじゃない」と 言いそうですが・・・。


逆に いいたくなかった!!

その先生の性格から 心配してくれるどころか 迷惑な生徒って嫌われるだろう っと判断し


とても 言えませんでした。


とても威圧的だった 女性の美術音楽教師。



公務員だから禁止されている塾を開業・・・。



内緒で クラスの気に入った子だけ集めて ピアノ塾をしてるという ツワモノでした。



昔は 鉄棒も 縄跳びも 連帯責任方式の先生が多かったな~


全員できるようになるまで みんなで教えましょう!って。



今の子は ゆとり教育特有の 時間短縮のせいか


全員クリアにかける時間もなかったのか


鉄棒の逆上がりが出来ない子が ざらにいます・・・。


そして ゆとり教育も やっぱり間違っていたんだと


もう 終わるわけなんですよねえ・・・汗


大人の都合に翻弄される子供達。今も昔もかわらないのかも。


なので どんな時代になっても 心の持ち方というか


自分を守る術を 身につけさせてあげたいですね!



ペタしてね