家族で銀座  | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

こんにちは りおんですニコニコ


ノンビリ東京の記事を書いていますが 5/3だったので


もう1週間経っちゃいました・・・・( ´艸`)


古い話でスミマセンが 思い出として アップアップ


東京タワーの後、日比谷公園に地下鉄で戻り 銀座へ・・・


娘がデザイン系の学校ってのもあり、 素敵なディスプレイのお店を


写真に撮ったりブラブラしました。


La-La means ☆I love Angel

まず探したのは 豊岩稲荷 です。


以前、オーラの泉で紹介され たまたま東京にいた夫さんに


「行ってきたら?」と勧めた スピリチュアルスポット。


その時 白い龍のようなものを感じたんだそうです。


私は特に 何か感じることは出来なかったです・・・



あの三輪さんも若い頃からよくお参りされてたそうです。


突き当たり左側です。石碑の左となりに


左のお店の 青いごみバケツが置いてあったのが・・・汗




そして資生堂パーラーを探し 15分ほど待ち入店。


さすが老舗です。エレベーター前にエレベーターボーイ(60代)が


たって案内されてました。 エレベーターの中もオレンジ色でおしゃれ!



La-La means ☆I love Angel-100503_1416~01.JPG


「初夏のパフェ」 だったかな?


たぶん日本で最高級のフルーツパフェ ¥1600 を味わい・・・


下のピーチ味のゼリーというのが なかなか無いお味で絶妙でした!音譜


夫さんは日本で一番美味しいと評された紅茶¥1200を注文。


コチラも絶品でした!


その後、 H&M(店内もみくちゃあせるしかもほぼSサイズしか残ってない)



La-La means ☆I love Angel

娘が銀座に来た記念に シャツを買いました。


人が多すぎて・・・ 前に進めない状態ショック!


もちろん みたのは1Fのみ。


その後ユニクロで


「銀河鉄道999」のTシャツを買おうかどうかで悩んだり(笑)


家族に 「恥ずかしいからやめたほうが・・・


っていうか新潟にもあるんじゃ」と言われ 諦め、



フォーエバー21のお店のマークが 21が 「XX1」となっていて


気づかず素通りして、松坂屋なのに間違って松屋へ行き(笑)




La-La means ☆I love Angel-100503_1535~01.JPG


1Fの ヴィトンで 「フラワーオブライフ」のマークに出会いました!目


店頭で写真を撮ると 怒られそうだったので・・・外から。


私だけ 「おお~(ノ゚ο゚)ノ」 という感じ 


どうしてもそっち目線で見てしまう。


(ブランド店に縁が無いので・・これって普通に昔からですか?あせる


やっぱり 永久の繁栄を願ってなどの スピな側面もあるのでは??




その後のフォーエバー21は H&Mもそうだけど


La-La means ☆I love Angel

あの日 欲しいもの・・Tシャツだけかなぁ・・・ にひひ汗海外アパレルだけあって柄がドハデあせる


ヒョウとか キリンとか動物柄が多かった気がする!


無地のもあるんだけど レーヨンなど 安いのに


家で手入れしにくい質のものとか多い感じがしました。


私がTシャツ 娘にチェニックと ジーンズのおしりかくし用のミニスカートにしました。



夫と息子は当然、外待ちだし 早く帰らねば・・・


欲しいものだらけだと 後ろ髪を引かれちゃうので逆にホッとしたりもして。


フォーエバー21のお店は1階から5階の縦に細い店舗で 階段の上り下りさえもひとをかき分けであせる


2階で 見るのは諦め。レジでは 15分待ちでした...


バーゲンとか普段行かないので 久々にいろんな人のエネルギーに揉まれた感じで


自分の エネルギーの電池切れ をひしひしと感じました。


なのでそこからは 1Fを 覗き見する程度にしか・・・あせる


TVの「スッキリ」に取材されてる人がすぐ横にいましたスッキリ!!


マイケルのも取材カメラが来てたし GWで東京でロケが沢山いました!


老舗の画材屋さんというのを探したけど・・・移転したのか ついに見つからなかったです。


命の洗濯度では やっぱ 日比谷公園の勝ち!?



ペタしてね