泣かないと決めた日 | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

こんばんは りおんですニコニコ



chibiりんさんより 恵方巻きを頂きました~ナイフとフォーク バンザーイニコニコ


今日の夕ご飯にしようと 思います。


いつも前向きなchibiりんさん ステキな方です。


ご縁に感謝します(^ε^)





今日は雪雪の結晶が沢山降りしきり クロックスのつま先も さすがに今日は冷たい・・・・。


パンツのしたにレッグウォーマーしてます。


ホット豆乳を3杯飲んでしまいました・・・・。あせる


「チーンって鳴ったよ!」と 席まで持ってきてもらいました。ニコニコあせる


ドラマ 「泣かないと決めた日」を 第一回を観たおかげで 親子で観てます。


昨日は2回目。ジャンルでいうと パワハラ?でしょうか。




突っ込みどころは満載なドラマなんですが


新入社員の 榮倉 ななさんが 一流商事に入社したものの


所属部所のほぼ全員を敵に回してしまうとう お話です。(これから改善の見込みありあせるホッ)


一応見方としては 要潤演じるエリート社員と 部の上のほうの藤木直人のみ・・・。



娘がこのドラマを観て 就職後の大変さを感じたみたいです。


部のみんなに邪魔されて 案内状を発送するのを忘れていた事にされた ななちゃん。


大事な約束(彼の母と食事)を 遅らせて 発送し


速達でも2日かかると郵便局にいわれて 遠方の家に 電話をかけるというくだり・・。


自分なりのプラスアルファで 工夫するところが良かったですよひらめき電球


(でも彼氏には きっぱりと いけなくなったと断ろうよ・・・汗ニコニコ




すると 娘が


「ねえ・・・ 社会に出たら 何がわかんなきゃいけないの??ガーン」といい始めました。


一言では 言い切れませんよねえあせる


敬語や パソコンは 学校で習ってますが・・・


というわけで とりあえず 私が前受けた接遇マナーの本を読んでと


置いてきました。 


とっても熱心に読んでいたので 知識とは


本当に興味を持ったときに 頭に入れるものなのかなって思いました。


バイトも狭き門みたいで・・・ 暇してるので


昨日ひょんなことから ナント車普通免許を取りに行くことになりました。


おじいちゃんのツルの一声で決まっちゃいました。


ちなみに私の結婚する事になった時もそうだったんですけどね・・・・。



ペタしてね