インフルエンザ?? | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

こんにちは♪ りおんですかお


今朝は息子が 「あだまいだーい」カゼと 言いながらおきて来ました。


セキがないのですが ダル重~だとか。


頭痛薬を飲ませ 早速今日はお休みにしました。


「俺、インフルエンザかもしんなーい」カゼと マスクをし


「ご飯 もっとやわらかく煮て」と ちょっと病気だよアピール。


息子は喘息もちで カゼから肺炎ぽくなってしまうタチなので


ムリをさせないのが 我が家の暗黙のルールなのです・・・。



病院に着き 「腹も痛い 頭もまだなんか痛い」


とのことだったんですが


もらった薬の説明を聞くと 


「のどの腫れ・セキ」の薬。 「発熱」の薬。


「のどはなんともなくて、腹痛って言ったんですけどね・・・」と


薬剤師さんに言っても しょうがなく


「ビオフェルミン」みたいな名前の腸性剤がまだウチにあったのを思い出し


それを飲ませることにしました。



でも 結構 治ってるみたいで


ポカリの大きいのを買いにスーパーに寄ると


「俺 お昼何食べればいい?」との心配を・・・・えっ


もう食欲は ゼンゼンあるな!と察しました。


家について 私は職場に向かおうとしてると


「DVD観てていい??」


結構 テキパキとソフトを選んでいます・・・。あせる


「インフルエンザ」 の一言で ただ寝かせておくわけには・・・と


先手必勝!メラメラ そく病院に走ったのですが・・・


勇み足だったのか(笑)


でも 午後から、もしくは明日朝熱が上がってグッタリすればインフルエンザの


検査をしますので 又きて下さいとのこと。



「本人が天使にお願いしなさいね!あと 「俺はインフルエンザかも~」とか


なるべく考えないでよ!本当に熱でちゃうからね!!」と言い残して来ました。



毎年「インフルエンザと うちは関係ない!」 と 言い聞かせ


受験の年以外は予防接種を受けさせて来なかったんです汗


漠然とした希望?なのですが なってから後悔するものですよね・・・。


予防接種が認可が出ていないからで あまり受けさせたくないほうなのです・・・。


娘が赤ちゃんの年に 「MMR」という 三種類が一回で、しかも無償で済む予防接種が


新しく出来た年だったのですが しばらくしてそれは 無くなりました。


どっちかというと 人体実験に近かったのか??などと 考えてますが

なんだか虫のいい話には ウラがありそう・・・と受けさせなかったのです。


で、偶然だとは思うんですが 受けさせた友達の子が6歳で小児ガンで



亡くなってしまったせいもあります。(あくまで 私の主観ですが) 


予防接種は 大事だとは思うのですが 


私 「新薬」っていうものになんとなく恐怖があるんですよね・・・しょぼん


どっちかというと 普通にインフルにかかったほうがいいとさえ考えるくらいです。おおげさかな??


正看護婦の夫の妹は 三人もいる子全員に予防接種を受けさせるというのに・・・あせる



今回の新型インフルエンザの予防接種は 副作用として


大原麗子さんの「ギランバレー症候群」になる可能性があるかもしれないそうなのです。


アメリカは予防接種にもし 問題が出れば国が補償する法律があるのですが


日本にはなく 製薬会社に責任が行くそうで、アメリカの製薬会社としては、万が一の


責任は取りたくないので日本に輸出を渋っているらしいのです。。。 (BY週刊現代)


なかなか表ざたにはならない事だとは思いますが。。。