文理熱戦のころ・・・ | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

こんにちは♪ りおんです♪ 今日は晴天! 昨日もでしたが多忙につき


ブログをアップできませんでしたしょぼんあせる


きのうの出来事を たらたら 書きます。




昨日はわが社の給料日。それなのに 仕事がめいっっぱいでした。


私は銀行へ行ってみんなの給料の振込みをするという役目があり


みんな


「文理が1時からだから ご飯も済ませて用事も済ませて!」という流れで


会社のが動いていた為、


1時までお金を下ろしてきたい!というやつの為に


お昼休み返上で銀行へ行ってきましたガーン




なんだか 会社の昼休みが 1時からになるとか


「1時から休みにしてと社長に言おうかな!」とか


しばらく 出てこなきゃいけないという不思議な予感がしていました。




無事振込みを済ませ、私はついでに自分の銀行へ預けにいきました。




すると・・・ あれー 



エンジン かかりません・・・・・ショック!!!


マジ?? ひえ~あせる




取り合えず 夫さんに電話すると


「市内にいるがすぐは向かえない。とりあえず銀行の人に話して車置かせてもらいな」


とのこと。


私も会社から歩いて10分だったので 銀行の人に一言言うと


銀行の人も 「何とかしてあげたいが今コードがない」 とのことで 会社に向かいました。


「車が動かなくて 歩いて帰るので1時を少し過ぎます」 と電話すると


私が一番苦手とする人が電話に出ました。 そして


「そこにいな。これから行って直してやるから」とのことです。


「結構親切なんだ~あせる(でも人間的には嫌いだけどシラー)」などと 思っていたら


私のとなりにおじいさんが車をつけました。


「すいません、私の車バッテリーがあがっちゃってもう一台となりに止めてもらえますか??」


というと


「私が直せるから。コード持ってるよ。」 おおーあせる なんと こんどはおじいさん天使登場アップ天使


「いや 会社の人が今来るんですよ」


「大丈夫だからと連絡したらええ」


そうこうしてると 会社の人が登場し


あっとゆうまに 直してくれました音譜


「エンジンがかかったらすぐその足でバッテリー買いにいきな!」と夫さんに言われてたので


会社を1時間抜けさしてもらい オートバックスへ。


会社のみんなは文理の応援に夢中で いてもいなくても良かったらしい・・・。


一番安いやつ(4万キロ・4980円)でイイと言われていたけど 


今ついてるやつが(6万キロ・7600円)のひとつ上の物だったので


6万キロをオススメする店員の前で「どうしたらいいの?」と電話するのも悪いかな~と


6万キロのほうを買いました。


競馬で儲かった純利益15000円・・・ このために・・・だったのかも???目





そんなこんなで とても恵まれた状況で バッテリー交換を迎えました。


YOUさんのブログに 先日お隣さんのバッテリー上がりを助けられたとの記事が載っていまして 


うちもそろそろ こうなるな(冬にあがりました)と 思っていたので納得な感じ。


こないだうちから40キロくらい離れた乙宝寺に行きたいなどと考えていて


そのときだったらホント困ったろうな!と 思いました汗ニコニコ ベストタイミング?






会社の意外と親切だった天使にお礼のスタバのコーヒーをコンビにで買い、


会社に戻ると 野球は7回当たりだったでしょうか・・・


文理の試合 始めてみました。 (全く野球に興味ナシ)


結構 打撃とか 決勝レベルの学校だったんだ~と 改めて関心しました。


あの コシヒカリのような粘り強さ!アレだけの大観衆の中での冷静さ。




よく テンパらないもんだ! ショック!



とても高校生にはみえませんよね~ショック!あせる


ちなみに 最後の20分は うちの会社は機能停止。叫び電話も鳴らないし 全員がTVに釘付けでした(笑)



「新潟が決勝戦だなんて 生きてるうちにもう見れないかもな」 (皆既月食か・・・)



映画の「ルーキーズ」顔負けの展開。 9回裏から5点入れるなんて・・・ねえ。


映画かドラマでも観ているようでした音譜



なんと 我が家のおじいちゃん 


「もうだめだれ」ショック!


10対3辺りで買い物へ出かけ


結構夫の周りにも 途中で観るのをやめた人がいたんだそうです(爆) 


もう一度あるかどうかの あの興奮を・・・・! もったいないお化けがでるよオバケ