クレープのイチゴ | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

最近ちょっと娘としっくりこなかったりおんです。


訳はたいしたことではないんですが 


娘が、おばさんは凄く優しい・あっちの夫婦は口げんかすらしない・それにくらべてウチは・・・


などといい ビックリ。


うちは 口げんかはしても 長引かないし むしろ夫婦仲はいいほうだと思ってるので・・・。



私としては なんだか1歳上の夫の妹と比較された気分だったんですが


明らかに妹さんは私より優れてる人(頭が良くて正看護婦さんで温和な人)なので 


自分とはライバルとか思ったことなかったです・・・・。


自分の体調が悪いときに けんかもすると きついですわ。



この件は 3人で腹を割って話さなイカン!と お話しして解決しました。





そして今日 娘の用事がてら出かけた先で クレープをねだられました。


イチゴと生クリームだけで 430円。 高っ 


高いな~と思いながら でも仲直りした娘にケチと思われたくなくて買いました。


食べさせたら


トッピングに生のイチゴが1個のイチゴを8等分したものが3個のみ!!目


カケラサイズです。


しかも そのうちの1個(かけら)が 明らかに 腐ってたんです!!


で 腐ったイチゴにチョコソースがかかってて パッと見わかんない風になってた!!プンプン



もー頭にきて 上ったエスカレーターを降りて 引き返そうとしました。


「腐ってるから作り直して!(ほんとは返金がいいけど まあそれはムリ?とか思って)


と言ってくるわ」 メラメラ


すると娘は 自分のたのんだクレープのせいで母が怒ってると思ったのか


「私が我慢して食うからそんなのやめて」あせる


「あのアルバイトの子が恥をかく」


「精神的にショックをうけるよ」


「ほら 母さん天使の心を思い出して?許して」


などと あまり言うので ちょっと冷静になり思いとどまりました汗



でも なんか違う・・・・・・客を馬鹿にしてる!



この件により 当分クレープをねだられることもないでしょう・・・(-。-;)