愛犬とサイクリング | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

こんにちは♪こちらの天候は穏やかで洗濯物も干せました。


ありがとうございます晴れ


今日もお盆休みなんですが夫さんのみお仕事で


今日は23時に帰宅との事。本当にご苦労様です・・・(´∀`);


我が家は結構毎年こんな感じなので連休には決まってどこかに行くと


いう習慣がありません・・・。子供たちも慣れっこです。


下の子がブックオフに行くというので途中まで自転車で


私のカゴに愛犬リオをいれて2人+1匹でサイクリングしてきました。


自転車に乗ってると リオがどんなに楽しそうな顔かこちらから見えなくて残念。


前を行く息子に聞くと「目がきらきらしてるよ」(´0ノ`*)とのこと。


そーか そーか・・・≧(´▽`)≦おかあさん 満足だよ・・・





店の周りを普通にお散歩していると


10分もしないうちにへたり込んでしまいました・・・。


天使の声に感謝します♪



自分から立ち上がろうとしないので 


抱っこしてブックオフのほうへ


戻ると息子が出てきたので 息子は2件目のブックオフへ、


私はリオが満足したようなので家に帰りました。。


往復30分位自転車をこいで 結構運動した感じ!


息子はほんとにお金を使わない子で ブックオフで買うのすらもったいないと


立ち読みして帰ってくるのです・・・。ヽ(;´ω`)ノ・・・買えば?


自転車もあまり使わず徒歩が多くて なんだか昭和の小学生より


昔の子みたいです(笑)ちょっと行動範囲を広げて欲しくて今日は一緒に


自転車に乗ってきました。おじいちゃんおばあちゃんにお願いして育ったので


危ないことは自分からも手を出さないし 相当注意深い子に育ててしまった


みたいですf^_^;



そんな息子&私が昔から悩んでいるのが天然パーマがひどいこと。


外国の子の巻き毛級の癖の強さなんですね・・・。


幼稚園の頃から「蜂の巣みたいな頭」とよそ子に言われるのが親として許せなく


ボーズにすれば簡単なのに 縮毛矯正をかけてます( ´艸`)


けい皮毒が心配なんですが・・・あのクルンクルンはちょっとかわいそうなので


最近は家で私がやってあげるのですが 意外と難しいです。


やけどさせないように高温のアイロンを当てるって


結構職人技です・・・。短い髪を一人やるだけで神経使ってへとへとなので


美容師さんなんて どんなにか大変なんでしょうね・・・(*_*)


なんか夕ご飯は旦那さんも家で食べるそうなので、


、無難なカレーにしようと思います♪