美少女図鑑 | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。



おはようございます^^ りおんです。


昨日の朝、近所の火産神社に参拝してから出社しました。


神社仏閣を写真に収めるのはちょっと難しいので立て看板もカメラしてきませんで


詳細は忘れちゃいましたが


参道の真ん中にに直径2メートル位のしめ縄が設置してあって、


それを8の字状にくぐってからお参りするというもの。




天使の声に感謝します♪


こんな感じです↑



ロビンちゃんさんのブログにもありましたので、、6/30に


しめ縄くぐりをして、厄落としするというのは 全国的なんですね目


出社前に参拝。 薬丸さんもされてるそうですが、なんかいいかんじでしたニコニコ


さっそく夫さんにも 「行ってね!」とメールしました。






お話変わりますが・・・・ニコニコ


今朝「スッキリ」のテレビで横浜で「横浜美少女図鑑」という写真集のクオリティを持つ


フリーペーパーが登場したと 紹介されてました。


火付け役が新潟のカメラマンさんが発案したとのこと。


「新潟美少女図鑑」 が出来た当初、地元のニュースに紹介されていました。


予算のそんなにない中で とことん完成度にこだわったフリーペーパー。


撮影場所も、もちろんみんなが身近に感じる地元。



ウチの洋服を紹介してもらいたい!・・・・ワンピースジーンズというショップと


ウチの技術に注目して!・・・・・美容院という美容院と


私けっこうイケてると思うんだけど女の子・・・という新潟在住の女の子と


「美少女図鑑」というキャッチーなコンセプトに注目するコレクターとメガネ


地方の活性化・町おこしを狙う地方自治体とビル


話題を探しているワイドショーとテレビ


いろんな人のニーズがカルボナーラ風にうまくからみあって? 


いい商売になってるんだなあ・・・と


朝から関心してしまいました。あせる


今では14都道府県から依頼されているんだそうです・・・。


モデルになったのがきっかけで女優デビューした子もいるんだそうでクラッカー


いまや 趣旨に合わないショップはお断りなんだそうです。。。よ!


朝、会社のPCを立ち上げたら話題のオークションにさっそく・・・


あと12時間で落札・・・新潟版 2100円です目 うわ


こういうのが 時代の波に乗るってことなんですね~波


確か、新潟の創刊号もらったんでした。観た覚えある!


とっとけばよかったな~(笑)