好きなドラッグストアとシャンプー | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

天使の声に感謝します♪


ドリーン博士の本を読んでいて、「子供に添加物や化学薬品を極力与えないで育てよ」 とあります。


ラウレス酸って知ってますか?シャンプー裏の表示にもほとんど入ってまして・・


無添加をうたってるもの以外にはまず入ってます。これは石油カスなのです。


歯磨き粉の発泡剤としても使われてます。成分表は成分が多く含まれてる順に表示されてます。


2番目(水の次にラウレス酸が圧倒的)に出てくるということはそれだけ多く含まれてるということで・・・



それで4000円もするシャンプーとか、せっけんシャンプーとか試しましたけど、使用感が違って、


(子供やだんなさんには洗浄力が足りない)家族からクレームが・・・。またはいいけどコスパにかける・・



そこで、いち髪。 これはいいです。パッケージによると@コスメでも1位らしいですよね?


あぶないシャンプーのサイトでも好評価です。


詰め替え用が398円の割に、ラウレス酸が7番目くらいに表示されてます。


とっても優良な商品だな~って思います。娘がストレートなのですが、


「これにしてからハネなくなった!ありがとう」ニコニコ音譜とシャンプージプシー終結宣言を出しました。


ジャスコで品切れで もちろん数日待ったものの水曜にアオキで買いました♪


難は、パーマがとれやすいそうですけども・・・?



お店で好きなのは ダントツに クスリのアオキですニコニコ


なぜかって、店長がいい人だからです。ここ1年くらいしか経ってなくて新しいほうなんですが、


ポイント5倍の水曜には毎週通って、値段がジャスコと一緒のものはなるべくこっちから買う!って決めてますニコニコ


ポイントカードがあって1万円買い物したら500円の金券が来る仕組みです。


ここでクレジットカードを使って使用額の1%off + ポイント もゲットしてます。


ここの店長さんは、レジから離れてわざわざ化粧品のサンプルをダッシュDASH!で取ってきて入れてくれたり、


すすんでショッピングバックに詰めてくれるし、ゲリラ豪雨のときは出口に傘を持って待ってて、


お客さんを車まで誘導してくれたり。


パートさんにも笑顔で指示を出していたり・・とにかく見ていて気持ちがいい人です。


こないだは、小さな子カートに乗っていた子が泣き出して店内を見ているおかあさんは、


気にせず物色してました。 でも3分以上続くとさらに泣き声が大きく・・・。


おかあさん知らん顔。こういう主義の (泣き止むまで泣かせる)人なの??と思っていたところ、


例の・・・店長さん参上。


ちいさなお菓子を持たせてあげて、子供は泣き止み、店の空気を浄化してくれたのでした合格


その後 レジが店長さんだったので「さっきはいい仕事してましたね!」とよっぽど言いたかったけど、


そんな勇気はないので、心の中でそうお伝えしましたニコニコ


最近よく新しい店が撤退して空き家になっていますよね?


コノ店だけはそうなって欲しくないな~!!


それではお昼の瞑想 行ってきます