(・θ・)サンコウチョウ 他・・・ | Oiseau Bleu / PRIÈRE

Oiseau Bleu / PRIÈRE

☘️☘️☘️



☘️☘️☘️

 

  時間のなかに(05/22/2024)

 

沖縄・奄美は梅雨入り雨

本州の梅雨入りは6月中旬の予報です。

気づけば5月も後半となりました。

 

夕方近くの公園は、普段昼間に見る公園と違って人も少なく、鳥の声だけが静かに響き渡ります。

鳥の声に誘われるように園内を歩くと、、、

 

 

▼キビタキ

透明感のある歌声のキビタキ君です。

 

 

 

▼サンコウチョウ

オスです。

コバルトブルーの嘴とアイリング、長い尾羽が特徴的です。

 

 

メスです。

オスのような派手さはありませんが、表情は女の子ですね♪

 

 

こちらもメスです。

歩道沿いに営巣場所がありました。

そっとしてあげてくださいね♪

 

 

 

▼オオルリ

      

夏鳥イケメンNo1のオオルリ君です。

容姿も声の美しさにもうっとりします。

 

 

 

▼コサメビタキ

くりっとした目が特徴的なコサメちゃんです。

 

とっても可愛いです。

ファインダー越しですが目が合うと嬉しくなります(笑)

 

 

(公園はここまでです)

 

 

 

 

 

帰りに立ち寄った海岸では、、、

 

▼ミユビシギ

日没迎えた砂浜を全速力で駆け抜けていきました。

家路を急いでいるのかな!?

今日もお疲れさまでした。