結婚記念日だったので・・・ | 食い意地張ってま専科セカンドシーズン-dosukoi-
珍しく、家族3人で会社の帰りに待ち合わせして夕食を食べて帰りました。
全員病み上がりなので個室のお店へ・・・

 

コロナ前に1~2回行った事あったけれど、今回は夫が和食、っていうのでこちらを選んでみました。

奈良へ行きたかったけど定休日。

練馬区ペイペイキャンペーンが昨日まで、ということでキャンペーン加盟店で探したらここがヒット。

会社からも近かったし。(会社出る時はまだ大雨警報中)

幸い、雨の峠は越えていたので無事お店へ・・・

夫は30分遅れくらいですかね。

ま、そもそも一緒に食べに行こうとかいう割には外であまり食べない人だし

 

概ね個室でカウンター席もあります。

 

安定の飲んじゃったとりまのビール(プレモルでした)

 

大好きなイワシありました~~

けど、お刺身ではなくてなめろう・・・

とても美味しかったですグッ

 

二杯目ハイボール(まだあまりアルコールを欲しない)

 

このポテサラ変わってて、自分で潰して食べるタイプ

しかもハッピーターン入ってるニヤニヤ

夫はこれがすごく気に入ってたみたい

 

お刺身の盛り合わせ。太刀魚はサービスですよだれラブラブ

 

炭火で焼いてくれた太刀魚

めちゃくちゃ美味しい・・・ラブラブラブラブ

実際、各個室でも焼けるようですが・・・暑いですしね

焼きながら食べる系は頼みませんでした

 

お通しはお豆腐にちりめんじゃこがかかったヤツ

息子がどこでも必ず頼む鶏カラ

〆のへぎ蕎麦(息子だけ)

これも息子発注のデザート黒蜜のわらび餅

お団子が可愛い音譜

 

みんなそこまでがっつり食べるほどではなかったけど、金額はそこそこいったなぁ

美味しかったし、手間かかってるし(焼くのに)

飲み物の単価は普通だったし

 

結構評判の良いお店だけど、日常的に使う感じではないかも

隠れ家的で雰囲気の良いお店だから、魚介好きで冬なら焼きながら食べるのも良いかも。

土鍋ご飯もおススメっぽかったけれど、季節の食材で変わるので今回は息子の食べられるヤツが無かったんですよね~

 

桜エビとかタケノコとか、そういうのがある季節だったら頼んだだろうな

 

又忘れた頃に伺うかもしれません左矢印

 

個室とはいえ、隣の部屋の人がうるさいと中々ちょっと・・・ってのはあるので運もあるかと

昨日のお隣さんはウーロン茶で酔える人が何人もいらしたようでネガティブ

かなり賑やかだったので長居は無理でしたー

週中に飲み会やめて欲しい・・・っていうか、もう少しテンション低めでお願いしたい

アルコール類、そこまで頼んでなかったと思うのに

なぜハイテンションなのだろう(大きなお世話だけど)

 

他は結構静かに食べたり飲んだりしていたので浮いてましたよ

 

息子の年+4年が結婚記念日の回数なので、息子の年を聞いて夫婦で驚く、という。笑

つい数ヶ月前に息子の誕生日祝ったばかりのくせに左矢印左矢印

 

仲良くコロナにもかかったけど、家族平和で何より

夫と息子に感謝パー

 

では