こんな日もある? | 食い意地張ってま専科セカンドシーズン-dosukoi-
こんな日もあるさーと思いたいけど
こんな日しかないよ、と思う自分もいる
 
給料振込のネットバンキングが自宅のPCにしか入れてなくて(会社のにも入れようと思えば入れられるけどすこぶる面倒)それにネットバンキングで振込作業とかしてる時に話しかけられるのも電話に出るのも嫌なので在宅ですることにしている
 
なのに・・・泣
USBとネットバンキングに必要なワンタイムパスのカードを会社に忘れてくるというネガティブ
 
取にいきましたよ、この憎々しいほどの晴天の中

 

 

ご近所さんのアジサイは見ごろかな?

で、なんとか振り込み終えて後は資金繰りをあれこれ考えてる最中に父からの電話

「何がなんだか分からくて困った。食べたかどうかも分からず困った」

 

昨日か一昨日に弟が実家へ行ったばかりのハズ。

えー真顔ハッ

なにそれ・・・

なぜ今なの・・・

もうホントに正直メンドクサイ

忙しい時に限ってそういうこと言ってくるのは何故なんだろう・・・

息子を保育園に預けてた頃あるあるなヤーツムカムカ

「なぜ昨日でも明日でもなく今日なの」(心の叫び)

 

とりあえず、給料の処理はしないとなので急いで仕事終わらせ実家へ・・・

 

丁度可燃ごみを捨てないとな日ではあったので仕方ないよね

6時近い時間でもまだ陽ざしがっ

 

 

食料を調達しに行ったスーパーに静岡のソウルフード「のっぽパン」が!

珍しい

懐かしい(あ、静岡市民だったことはないけど沼津の本店で出来立て食べてとても美味しかったの)

結局、行ったら弟も来てて

土曜日に買い置きしてたヤツ概ね食べてあるし・・・

別に特に何も変わった事なさそうな感じガーン

この時期から暑いしエアコンの操作も分からないとか言われたら心配なので行くしかないけど悲しいあせる

 

迷惑かけて申し訳ない、って毎回言われるんだけど

そこまではっきりしているのに

あなたの娘と息子はまだ現役で働いている・・・

あなたは私たちの歳の時より早くに、すでにお金稼げてなくて私たちは大変苦労したのだけども

ついつい心の悪魔がささやくのよ

「父親らしいことしてもらったっけ?お金の事だけじゃなく・・・好き勝手に自由に生きてたよねずっと。家族顧みずに」

 

恨んではいないけど、なんで子供作ったのか信じられない

生まれたかったわけじゃない

優しい人だったから耐えられた

酒乱じゃなかった(基本酒飲めない人)だったから助かった

 

でも・・・人生理不尽だと思う

自分もこういう風に長生きして回りの負担になるのだろうかと思うとやりきれない

 

すこぶる遅い夕食

ビール生ビールは又飲みかけニヤニヤ

 

お刺身3点盛り

 

たたきキュウリ

 

九絵の薄造り

 

日本酒日本酒は「ばくれん」と「白瀑 ど辛」を頂きました

 

ホタルイカの沖漬けがすっごく美味しかったな

 

帰りの新宿線はドラえもんGO

 

 

 

 

リーズナブルなお店をチョイスしたつもりがそうでもなくて軽くショック。

節約しなきゃなのに・・・

 

マツケンさんの50周年の舞台をお願いしたら、前から2列目のお席を準備して下さいましたびっくり

目の前で刀さばきが見れるんですねー

迫力ありそう

 

ではパー