新しい取引先の若者と飲み会 | 食い意地張ってま専科セカンドシーズン-dosukoi-
自分の息子くらいの若いCEOというのかしら?
すっごくしっかりしているし、自分のやりたいがしっかり見えている若者と今後の仕事の協力関係について話し合う飲み会でした。
場所は行きつけで年末に忙しいし風邪引くしでご無沙汰してた「函館熊の子」
見た目は私の業界人っぽくなくて、ホント今どきの若者です。
かっこいいです。
しかも私のようなおばさん相手でもものおじせず、楽しく話をしてくれます。指差し飛び出すハート

(車売る仕事経験が活かされてます)

相手側が遅れて来たので待ってる間に先にビールを頂いてます。笑

 

クラゲ酢をオーダーしたら、なんとこんなん。

北海道のクラゲって肉厚なのかしらん。ニヤニヤ

歯ごたえが普通のクラゲと違って美味しかったですが、若干顎がクタバリそうでした。爆  笑

 

食べ物にいちいち感動してくれるのも嬉しい・・・

ここの刺身は絶対おススメだけど。グッド!

 

タラの磯部揚げはてなマーク(食べてないけど美味しかったらしいです。)

20代半ば男子が揚げ物はこれでギブしてました。笑

写真はかなり食べ終わった後です。目

 

写真忘れた「オーダーしてから作る豆腐」

作るのに時間かかりますが推しメニューです。

 

プレーンオムレツも洋食屋さんの味。

 

名物石焼ジンギスカンラブラブ

 

焼きあがるとこんな感じ。

私は玉ねぎもお肉もそう得意じゃないけど他人には絶対勧めます。

美味しいです。

 

ここのザンギは一個がそうとうでかいのに、一人で2~3個食べてた30代半ば男子。

若いって素晴らしい。(20代半ば男子よりよく食べる爆  笑

 

撮り忘れたけど、ガラビー呑んでからの、日本酒へ。

取引先の子が頼んだ日高見と味見しあったり。

楽しい時間でした。

 

最後にイカ大根の煮物頼む。

気持ちの良い食べっぷり。

〆はたらこのおにぎりおにぎり食べてました。

 

 

私のスタッフをお願いしたいと思っております。

若い会社だけど、私の業界以外のところで収益を上げているようなので安心です。

業界の仕事も元請けと劇場しか取らないって言ってたし・・・

なまじ中途半端な会社に託すより利害も一致しているし。

この日の言葉がホントなら信じたいと思います。

 

次の世代へ。

どんなに古くからある大手でも、制作はなくなる可能性の方が大きいので。

新しい可能性にかけたいです。

 

さて、次回の飲み会は来週の火曜日です。

その会社さんもすごく好き。


余談ですが・・・先日二次会で呑んだ時に(元)大口取引先の30代後半の男子が私とキスが出来るかどうかってお店の人に聞いていて、当然お店の人は(結構酔ってはいたけど)営業トークで「全然出来ますよ~」って。

取引先の方は「僕絶対無理」って。うん、私も無理だけど・・・息子に近い年の子にそんなこと考えたこともないけど。

これって相手がおばさんだとセクハラにならないのかしらね。

まぁまぁ不愉快だったけど。(あまり酔えない時には二次会に行くべきではないと思った次第)

 

同じくらいの世代でも、その人の品性ってこんなにも違うとは。(店の人にも下品だと言われてた。笑

これ、40代くらいだったら激怒しそうな案件だよね。

私は枯れてるのでその時は不愉快だったけど多分すぐ忘れると思う。

 

吞む相手も選ばなきゃね。

ま、これ遊びの飲み会じゃなかったんで仕方ないけども。

親とキス出来ますかレベルの話題でした。(キモイよ)

 

ではパー