伊豆の旅、まだ初日。笑 | 食い意地張ってま専科セカンドシーズン-dosukoi-
 

朝、家を出る前は富士山も見えていたのでちょっと期待したんですけどね。

 

箱根経由で行ったので峠を越える時はこんな感じで何も見えません・・・

 

雲の中にはいっちゃったって感じ?ハッ

 

少しすると霧が晴れて熱海の街が見えました。

 

で、昨日の記事のあれこれがあって宿へ。

行ったらソッコウ温泉入りに行きます。(空いているうちに。)

 

中庭の見える部屋でしたが山も見えました。(海じゃなくて。ニヤニヤ

 

さて、食べ放題呑み放題のビュッフェの夕食。

鰯のお寿司~~~と、二個取ってきたけど大外れ。笑い泣き

これ、イオンの酢〆鰯のお寿司の方がずっと美味しかったわ。

今回は豚肉と36時間煮込んだタンシチューフェアとかで右下のタンシチューとヒレの串カツが美味しかったです。グッ

この他に茶碗蒸し、デザートにソフトクリームとコーヒー、小さい棒付きアイスと一口サイズのラズベリー?っぽいムースケーキ。

ビュッフェによくある小さいケーキは3~4種類、プリン、ゼリーなどもありましたよ。

 

お品書き

酢〆鰯のにぎり

えびのお刺身

さわら(だったかな?)刺身

ナスのみそ炒め

ツナとトマトのパスタ

チーズハンバーグ(デミグラスソース

もずく酢

ヒレ串カツ

麻婆豆腐

タンシチュー

味噌ラーメン

アラ汁

ビール他呑み放題。

 

 

このホテルチェーンはいつからかどこも飲み放題ついてくるみたいなのですが、先日お墓参りの帰りに小諸で泊まったのもここ。

生ビール生ビールがめちゃくちゃ美味しのです。おねがい

 

サワーも酎ハイも日本酒もあります。

大抵は地酒を置いてるみたい。

今回は静岡なので、左が若竹、右が花の舞。

ワタシは辛口の花の舞が好み。

自分用に買って来ればよかったなぁ。

すっかり忘れました。(干物とみかんは買って来たけど)

 

ワインはフランス産とだけしか書いてなくてデキャンタに入ってました。

なんだかわからないけど、すっきりとして呑みやすい万人ウケする感じはてなマーク(知らんけど)

私的には割と呑みやすいワインでした。

赤は好き嫌いが多いので飲んでないです。真顔

 

夜はちょっとだけ月が見えたり。

 

夕食が早くに終わったので近所を散歩。

近くを流れる川がいい感じでした。

 

古都っぽい。ラブラブ

 

 

 

最近のホテルだと当たり前に置いてあるミネラルウォーターがここは流石になかったので、ホテルのすぐ近くのローソンで買って帰って、後は宿でまったりまったりと過ごしました。チョキ

 

二日目は明日。

 

ではパー