伊豆へ | 食い意地張ってま専科セカンドシーズン-dosukoi-

連休。

じゃらんゴールド会員維持の為に?って事はないけど、急に思い立って来ました指差し飛び出すハート


今回は都内近郊ではなく、いつもよりはちょっと遠い伊豆に来てます。

宿はリーズナブルな伊藤園ホテルズ。

朝夕バイキングな上に夜はアルコールも飲み放題びっくりハッ

70分括りはあるし、伊豆らしい魚介は期待出来ませんけど呑みたいしそれ程沢山食べれない私にはグッドなお宿ですグッド!




ここのお部屋は「旅館」って言う方がしっくりくる和室のお部屋。

田舎のばぁちゃんちって感じの作りでThe昭和なたたずまいはどこか懐かしささえ感じる程。

オートロックなホテルに慣れきってると鍵を閉めるという一手間を忘れますニヤニヤ

(私には田舎のばぁちゃんちはないのでイメージです)


(部屋ぶろは息子以外使わないけど)バストイレが分かれてるのも助かりますニコニコ


初日は観光地っぽいところで昼食。

早朝出発予定が、金曜日25時過ぎから始まった(世界卓球で時間が押した為)「孤独のグルメシーズン10」を観て夜更かししたのでガッツリ寝坊泣き笑いあせる








美味しそうに食べる五郎さん。

深夜に腹ペコ。爆笑



で。

伊豆到着が午後になってしまいましたアセアセ


遅い昼食。



静岡麦酒生ビールがとっても美味しいです。

樽生ですっておねがい


ご飯は少なめで頼んでますが大盛りもあります。


骨の無い干物の串焼き。

お子様も安心。

金目鯛がちょっと甘かったなぁ。


夫が干物定食。

鯖の味醂干しが美味しかったようです。

私は甘く無いのが好きニコニコ


息子は金目鯛の炊き込みご飯。

炊き上がりまで30分かかります。

前に下田でお土産に買った金目鯛の炊き込みご飯の元で再現出来そうな…ニヤニヤ


道の駅的な?

一通り家族で干物やお刺身や金目鯛の炊き込みご飯とか頼んだけど…

あー、うん。って感じ。

干物は美味しかったけど、お刺身はアウト。悲しいあせる


ま、初日は出遅れた時点で仕方ない。


初日はお天気ももちこたえてそこそこ行楽日和でした。グッド!

続きありますがここまで。


ではパー