前回から書いている太陽光パネルの施工ミスについての件です。


順番に読みたい方はこちらからどうぞ🤲


結局翌日は連絡がなく、不安な一日を過ごしました。


電話が掛かってきたら直ぐに出られるように、普段仕事中は音を消してるのに昨日は音量を小さくしてONにして、トイレにもどこにもスマホを持ち歩いていたのに連絡はなし…


そして又翌日、やっと一通のメールが来ました。


件名『お世話になります』


なんじゃこれ~‼️


ビジネスメール、しかも謝罪でこれはないでしょ。


重要なメールではない、または大量の迷惑メールに埋もれて消去しちゃうよ💧


そして本文…(抜粋)


施工に関して

電話やメールでは、失礼にあたると思いますので

一度、現場で説明と今後の対応を相談させていただこうかと思っております。


結果どうだったかが書かれてない‼️


呆れて放置していたら、1時間程して親会社のSさんから電話が…


確認した結果施工方法が違っていた

やり直しをする前提で

1度打ち合わせをさせて欲しい

私も同席しますからお願い出来ませんか?


と言われた。


私たちの気持ちを考えたら、最低限これでしょ。


まずは確認した結果を伝えてから時間を貰う。


認めてやり直すと言っているのだから放置は出来ない。


面倒でも時間を作るしかない。


Hさんからのメールだと、会うまでハラハラしなきゃいけないから、不安や怒りも増してしまう。


何故50代半ばにもなって分からないんだろう…。


庇うわけじゃないけど、多分Hさんは責任感がない訳でも、怠慢なわけでもない。


ただただ、気が利かない…考えられない…どうしていいか分からないんだと思う。


だから失敗ばかりして、Hさん自身悔しく思ってる気がする。


だからと言って『そういう性格なのは仕方ないから許しますよ』とは言えない。


安全で快適な家を作って貰わないと困る💧


とりあえず会って話しをしないと先に進まないので、31日の夜に会う事になりました。