お肉1枚から注文OK!名物ステーキは食べるべし♡ | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

コロナウイルスへの感染が気になるけど、美味しいお肉が食べたくて

気になっていたお店まで車を走らせ食べに行って来ちゃいました。

しっかり食べて栄養補給して、体力つけておかなきゃ!!って理由をつけてね。

 

 

今日イチはコレ~♪

 

 

 

 

りんごのブランデーでフランベし、

りんごたっぷり特製ダレでいただくお肉♡

うまっ!!

すっごく柔らかく噛むごとに肉の旨味がジュワーっと溢れてきたの。

 

詳しくは後程〜♪

 

 

このお肉がいただけるお店は、

浅草橋駅東口から徒歩1分の場所にある

 

 

 

 

お肉一枚売りの焼肉店 

焼肉とどろき 浅草橋店

 

赤い看板が印象的。遠目からでも夜でも目立つからスグに分かったよ。

 

 

 

 

入ってスグ、目に飛び込んできた赤い牛さん。

 

 

 

 

オープンキッチン風の前にはカウンター席があり

お店の奥はテーブル席。

 

 

 

私達はテーブル席へ通してもらいました。

排気用のダクト脇に小さな丸いの何だろ??って思ったら、

ライトだったの!!お肉を照らすようになってるみたい。

目から感じる美味しい度が増す演出なのかしら(勝手なイメージね)。

 

 

 

 

テーブルには既に焼肉のタレが準備されていたの。

予約していたから準備しておいてくれたのかな。

 

 

まずは乾杯。

 

 

 

私は車で来ちゃったから烏龍茶にしたの。

皆様は生ビール飲んでた。。キリン一番搾りだったよ。

んーーーー。やっぱり見てると飲みたくなるゎ~

 

 

気分を変え焼肉スタートです!!

 

 

 

 

【 キムチ盛り 】

 

焼肉のお供キムチから~♪

白菜キムチ・オイキムチ・カクテキの3種類。

フルーティーな甘さと旨みがあるキムチ。後からピリッと辛さがくるの。

きゅうりは食べやすいように包丁がいれてある。

大根は薄めの長方形。みずみずしさある大根でコレまた美味しい!

 

 

 

 

【 上とどろき盛り 】

 

わぁーーー!!美味しそう~

1枚から注文できるけど少し割高な気がして・・・盛り合わせを2人前注文してみたの。

盛り合わせ1人前 1900円

 

 

 

 

上ロース 450円、上カルビ 500円、上ハラミ 400円、豚カルビ 200円

 

 

 

 

上タン 400円、上ホルモン 200円なので、単品で注文するよりも

1人前250円お得に食べれるじゃん!と思って盛り合わせにしてみたよ。

 

 

 

 

上ロースの美味しそうな色目に食欲が増すゎ~

オススメのりんごたっぷり特製ダレでいただきました。

口の中に入れると、お肉がトロっととろけた♡

 

上カルビと上ハラミも特製ダレ。

1枚のお肉が大きいから食べ応えあるゎ。

 

上タンはレモンを絞って。

(スタッフさんにお願いしたらレモン持ってきてくれました。)

コリコリっとした歯ごたえがいい感じ。

 

豚カルビとホルモンはピリ辛ダレでいただきました。

 

 

 

 

我慢できずご飯(小)頼んじゃった(笑)

 肉にはやっぱり白飯!!

 

 

 

 

【 黒毛和牛ロースステーキ150g】

 

 

名物とどろきステーキよりロースステーキ。

今日イチのお肉だよ♡

 

スタッフさんがお肉を焼いてくれたの。

焼きますね〜と声をかけてくれた際に、りんごの入った瓶を持ってきたの。

 

 

 

てっきり、オススメのお酒を教えてくれようとテーブルに持ってきてくれたと

 

勘違いしちゃって…私。。ロックでってお願いしちゃったの。

 


スタッフさん戸惑いながらもロックで作ってきてくれたんだけど、

 

実はこのお酒、お肉をフランベする用のお酒だったの(笑)

 

りんごのブランデーPOMME D'EVE

 

りんごの実がまだ小さいうちに、実を空瓶の口から通し

瓶を木の枝に直接くくり付け、りんごを成長させてるんだって!!

年間生産量が減少しているお酒をロックで飲めた私達はラッキーじゃない。

(私は運転あるので飲んではないけどね。)

 

りんごの香りが凄くて美味しいお酒らしいよ。

ブランデー苦手だけど飲んでみたくなったゎ〜

 

 

 

お肉をフランベしたら大きめにカットし、食べ頃のタイミングを教えてもらい

 

 

 

りんごタップリの特製ダレでいただきます。

ふふっ♡コレは美味い!!!

脂が甘くて噛むと旨味が溢れ肉が消えていく感じなの。

もっと食べたい。1人一枚注文したい。ロースステーキでご飯が食べたい。

そんなお肉でした♡

 

 

3種類あるステーキ肉の中でも一押しってSNSに書かれていた

黒毛和牛リブマキステーキも食べたくて注文しようと思ったら

本日分は終わりました。と…

 

残念。

食べたかったな。行く時間が遅かったみたい。

仕方ないからまた次回ですな。

 

 

 
 
【 切り落とし盛り120g 】
 

端っこの形が不揃いなお肉を集め盛り合わせているから

タイミングによって提供できない時もあるんだって。

私達はタイミング良かったみたい。ありました〜♪

 

 

おっと、気付いたらどんどん焼かれたーー

 

何の肉が入ってるのかしら。。

この盛り合わせは、色々な部位があって楽しめる!お楽しみ盛りだね。

端っこだけどお得。柔らかくて美味しかったのは、、ステーキ肉かな?

レバーが美味しかったから追加注文しちゃおぉーー!!

 

 

 
 
【 上ロース、中落ちカルビ 】
 
盛り合わせで美味しかったお肉・部位を個別注文。
 
 
 
【 上レバー 】
 
一枚単位から注文できるので、3人で一枚づつ食べれるよう
各3枚でお願いしたの。
 
 
鉄板そろそろ交換かな。って思ったら、脂ひいてもらえば大丈夫です。と
教えてもらったので、脂塗り塗りしてから焼いたよ。
 
 
上ロースも
 
 
中落ちカルビも
 
 
特製ダレで!!
一枚当たりのお肉が大きいの。
お口いっぱい頬張ってたべるのって幸せだゎ♡
 
 
レバー好きならサッと焼く程度、レア感が最高!

甘みあって美味しい〜から何枚でも食べれそう

臭みなくて、フワッとした食感あって食べやすかったな。

 

 

 
【 冷麺 】
 
シンプルだゎ!輪切りのレモンが一枚乗っただけの冷麺。
あっ!スープは牛骨だ。
レモンのサッパリさが際立つ冷麺でした。
 
 
 

【 白スープ 】

 

 

わっ!!具沢山なスープ。

ほうれん草、大根、椎茸、もやしなど入ってるよ。
玉子のふわふわ感とお肉のトロッととろける感じがいいね。
牛骨ベースのスープで胃袋もホッとしちゃった。
 
 

 

テーブル会計だったので、スタッフさんに声をかけたら、

 

 

 温かいコーン茶とガムを持ってきてくれたの。

 お食事の後のお茶って落ち着くゎ〜♡

 

 

去年の10月にオープンしたばかりのお店。

浅草橋の駅前通りではないんだけど、

お店には常にたくさんのお客様が居るし来るの。

Instagram見て来たって話をしている方もいたし

みんな同じだね〜検索して探すよねww

 

りんごのブランデーフランベは女性わぁーーってなるから、

男性の皆様デートに良いかもですよ〜

 

 

お肉一枚売りの焼肉店 焼肉とどろき 浅草橋店焼肉 / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7