生ロブスター寿司が絶品!!渋谷でお洒落寿司ディナー♡ | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

渋谷でお寿司食べな~ぃ!?と、お友達からお誘いを受け私達が向かった先は、渋谷パルコ近くにある

 

 

新感覚炙り寿司とタパスとお酒の隠れ家
KINKA sushi bar izakaya 渋谷 (キンカ)
 

特別な日ってのもあり特選おまかせ寿司6貫 究極コースってのを予約してから向かったの。

お寿司大好きな私は、どんなお寿司が食べれるかワクワクラブラブ

 

 

外からの目印は、、あんこうかな。ちょっと見上げながら歩くと見えるかも!!

これは店内からみた あんこう だけど、外からも同じ あんこう が見えると思うよ。

 

 

そーそー、お店が2階にあるので階段をあがり店内に入って驚いたゎ。。。

 

 

お寿司を食べに来たんだけどココってお洒落なバー??ここでお寿司が食べれるの??って最初は不思議な感じだったんだけど、食べれます!!新感覚なお寿司が食べれます!!!!

 

まずゎ

【イチヂクと和柑橘の日本酒サングリア】で乾杯。

 

 

日本酒のサングリアなんて飲んだことないので興味あったから1杯目からサングリアにしてみまたょ。

うん。これは日本酒(笑)日本酒の独特な感じが若干残るけど飲みやすかったな~

 

でゎでゎ・・・お料理スタートルンルン

 

【小鉢三種とお刺身四種】をワンプレートで

 

 

キャーーハート美味しそう。お刺身がプリっとしてるの見ただけで分かるじゃん。

我慢できなけど・・・まずゎ小鉢からいただきます。

 

 

手前から、秋刀魚の南蛮漬け・ほうれん草の胡麻和え・クリームチーズのたまり漬け

初めて食べた!クリームチーズのたまり漬け。予想以上に合うゎ~

これ自宅でも真似っこ出来そう。ってか真似っこしたい程のお味。ワインのお供に最高だろ~な~

 

 

お刺身は、本鮪・カンパチ・ボタン海老・帆立

 

 

思わず笑みがこぼれます照れプリップリなお刺身、口の中に入れると甘味と旨みが広がり幸せ。

 

 

ボタン海老は味噌を堪能したら一気にパクっとね!!めちゃくちゃ甘い。美味しいぃ~

渋谷でこんな鮮度の良いお刺身が食べれるって最高だね。

 

【活ロブスターと野菜の天ぷら】

 

 

ロブスターを天ぷらにしちゃったの!!初めて食べるゎ。。

どんな感じなんだろう??って思いながら食べてみると、ヤバイ!!プリプリ。。めちゃ甘味が凝縮され旨み閉じ込めちゃいましたって感じだょ~こんなロブスターが食べれるなんて幸せじゃん。

梅のお塩で食べても美味しかったょ。

 

 

野菜は、ししとう・エリンギ・ナス。

ナスは苦手なのでお友達に助けてもらったけど、ししとう初挑戦し食べてみた。

あれ??独特な苦味みたいのなくて食べてやすかった。

 

【穴子と雲丹の茶わん蒸し】

 

 

穴子に合わせ作られた山椒のあんと茶碗蒸しが凄く合う。今まで食べたことない新しい味の茶碗蒸し~

 

 

食べていったら底の方に雲丹が入ってたょ。雲丹とも山椒のあん合うね。

 

【究極の握り6貫】

 

 

 待ってました~お寿司ハート

 

 

鯛・マグロ赤身・中トロ・ズワイガニ・和牛・雲丹

醤油は塗ってあるのでこのまま。。いただきまーす爆  笑

ほほっ。。寿司最高~

 

お刺身の鮮度とプリプリさに大満足していたのでお寿司も期待してたんだけど、期待以上に美味しい。

 

ペロッと食べれちゃうょーーー

 

お替りしたくなり・・・私達が見つけたのが寿司1貫プレゼントの文字。

 

 

ディナー限定なんだけど、SNSにお寿司かお刺身の写真をアップするとお寿司がもらえるってやつ。

なんと!!一番人気の和牛ウニ寿司 990円のお寿司が無料で食べれちゃうの~

 

 

私は和牛ウニ寿司にしたけど、鯛・サーモン・中トロ・和牛の中から選べるよ。

 

それでもまだ食べたい私達はお寿司追加(笑)

 

 

中トロ・大トロ・しめ鯖・ロブスター

 

 

キャーー贅沢お願いラブラブ

 

食べたことある??生ロブスターの握り

塩がほのかにきいていてレモン風味が食欲をそそるゎ~

 

1貫(今風の1貫ね。。)999円 金額見たら驚いちゃうけど、、食べたいから食べちゃいます。

そーそー出会えるネタじゃないからね。

ロブスターってこんなに美味しいぃ~んだね。絶品だゎ。

 

KINKA sushi bar izakaya 渋谷 (キンカ)に行ったら絶対また食べたいお寿司。

ロブスターは外せませんなぁ~ラブラブ

 

お寿司と同時だしてもらった【本日のお椀:あら汁】

 

 

やっぱ寿司にあら汁。。うん!い~ねっ

あら汁に魚の臭み一切ないので苦手って方でも大丈夫だと思う。

好きになっちゃう程魚のあら感ないょ~

 

最後に・・・【デザート 名物甘い棒】

 

 

はい。まだ食べます(笑)甘未は別腹~って言いますからね。

私達はスタッフさんオススメの名物甘い棒を注文したよ。どんなんだろ??甘い棒・・良く知ってる〇〇〇棒が甘くなった感じを勝手にイメージしていたら、全然別物ーーー

 

存在感あるじゃん(笑)

 

揚げパンが真ん中にそびえ立ち生クリームとアイスが両サイドに・・・

2人で1個にしといて正解だゎ。

 

甘いの甘いの・・甘いの~(笑)

しっかりお寿司食べた後の胃袋にガツッときた。

 

 

お食事の最後のガムで運試し!?

アタリがでたら次回ドリンクサービスが受けれるんだって。

運よく2人共アタリなり~

 

 

とっても新鮮で美味しいお寿司が堪能できました。

ロブスターの味が忘れられません!!また是非食べに行きたいな。

 

今回の反省・・デザートは胃袋と相談して決めるべし。ぃゃお寿司の量を控えるべし。が正解か??と自問自答しつつ渋谷を後にした私でした。

 

ご馳走様でした。

 

 

KINKA sushi bar izakaya 渋谷居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0