お料理に華やかさプラス★花ふわり★RSP55 | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

かつお節をふわっと盛り付けるだけで料理がこんな華やかに変身するとゎ!!
 
{32EEA9C5-5A98-4D80-BA23-A6F5404B0D18}

トマトやパプリカみたく色の明るい野菜が無かった日のサラダ。。葉物野菜だけだと寂しさあるなぁ〜って時に、リアルサンプリングプロモーションで紹介された
 
{CFE5F779-A55D-4700-AF25-A5F2E2D3A910}
 
ヤマキ 花ふわり
 
を野菜の上に、ふわっと盛り付けてみたんだ☆-( ^-゚)vしたら、華やかに変身したでしょ〜サラダ。
 
このかつお節、削りが大きいのからより華やかに見えるんだね!!
 
{43AE9070-AECA-4F0E-9DC0-B885D76267FF}

お好み焼きもこんな華やかになった!!
 
小袋的なかつお節だと細かい削りだから、盛り付けても華やかさにはかけるけど…これならインパクトも出るし良いね( ´艸`)
 
 
この間、RSPで知り合ったお友達のお宅に遊びに行ったらね。。


ヤマキさんのサイトにある、花盛りメニューの中の…
 
ミルフィーユちらし寿司
 
{2DFB0451-0297-4A9F-8EFF-18267248EDF4}
 
作ってくれていたの!!
 
{642B8B7F-9C84-40F9-9728-2AE3CFE46DE1}

ケーキご飯みたぃ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 流石ケーキやさん♡
花ふわりあると本当豪華になるゎ!!
かつお節のふわっとしパリッ的な食感も残ってるのも良いな。
 
ちらし寿司美味しかった〜♡ご馳走様でした♡
 
サイトには他にもたくさんのレシピが紹介されてるんだょ。
 
{FC0E44C8-CA90-4835-99F7-62F38A7C6705}

 

http://www.yamaki.co.jp/special/hanafuwari/

 

 

プレゼンテーション内では、吉田ジャスティス カツヲさんが

かつお節広め隊 宣伝知人 として、かつお節について紹介してくれましたw

 

{A974D222-39A8-4A06-85E5-1486BDC53B69}

 

かつお節って、発酵食品なんだって!!

チーズなど同じ発酵食品!!

 

初耳ぃーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

 

甘みのある香りとうま味を付けるのに「かび菌」を用いるんだって。そーすることで、トッピングにより適した鰹節に仕上がるみたい。

 

{B5371A28-F706-441A-A3BE-81EB81281755}

 

ブースには、カツヲ君が花ふわりを持って宣伝中♫

 

{D879C7E6-1A8A-4EA0-ACC6-1FCAA3BB70BF}

 

通常品の花かつお と 花ふわり の比較ができるよう置かれていました。

 

{D52B98BE-B19A-4B98-8F50-DD9249FEDBE5}

 

こっちが通常品の花かつお

 

{FF3CC2B2-39D0-4935-996B-B65A4DBDF75B}

 

こちらが今回トッピングで使っている花かつお

 

{FB7112EF-0CDC-45E9-9E47-B27592DC7EAB}

 

こんな違うんだね!!

花ふわりの方が、確かにふわふわってしてるのが見ただけでも分かるね(*゚ー゚*)花ふわりは、2/100㎜で削ってるから、こんな薄くフワッとした鰹節に仕上がるんだね。

凄い技術だな~

 

鰹節は出汁をとるのに使う、お浸しやお豆腐などのトッピングに使うってのが定番だけど、この花ふわりを使う事で、今までとは違う使い方が出来る♫

 

{A05C3DB3-6D2D-45F5-944E-6B5AC17A1892}

 

きのこのペンネサラダとかねっ!

 

 

口当たりの良いかつお節で

 

{B7D4344B-F0F1-4F59-9F8D-761BEC776C50}

 

料理にふわっとトッピングして

 

{5F3771F9-0695-4FE8-B7DA-86EAF8D59E4D}
 
いつもの料理を華やかに!!
 
{0083B6B4-8273-4F14-B543-A526843B1D4B}

 

創業100周年を迎える鰹節屋・だし屋のヤマキさんならではの美味しい鰹節で、食卓を華やかに飾り楽しい食事をしたいです。

 

{6FC87F63-A547-4106-97DA-E7F392ACE9B6}

 

先日、がっつりマンデーでヤマキさん特集されているのを見た。

やっぱり だしゎヤマキ。昔から変わらぬヤマキ。なんだな~って思いました(〃∇〃)

 

{5B3DED3F-FE14-4203-BAE9-0B71F76210C1}

 

だしコミュなるサイトもあるらしい。。

気になればホームページ チェックしてみね(^-^)ノ~~

 

{E286BA7C-E972-4911-AF51-59C6B37E5BF7}

 

 

****

ヤマキ http://www.yamaki.co.jp/special/hanafuwari/

サンプル百貨店 http://www.3ple.jp/

                      ****