夏休み帳1日で終わらせた!! | 方眼ノートトレーナー&目標達成へ突き進む!

方眼ノートトレーナー&目標達成へ突き進む!

結果を重視して
現実的に目標を達成していく私が

今できることをこなしていくことで
安心感を持ちつつも
目標を達成する人を増やしていきます!

 

こんな投稿をみると焦りません?

 

 

うちの子にも早くやらせなきゃ!!

 

 

でもこれ。

全ての子に通用しません。

 

 

通用しない子にやってしまうと

お母さんイライラMaxになります。

 

 

そうならないための相談会を開催します。

 

 

 

 相談会に参加したら得られるもの

 

☆子どもにイライラしなくなる

☆子どもにどう接したらいいのかがわかる

☆子どもを信じて任せることができる

☆親子に信頼関係が築ける

☆余計な一言を言わなくて済む

☆笑顔が増える 

☆なりたかった親子関係になれる

☆長年の悩みも解消する

 

 

「テレビやゲームばかりでイライラ」

「早く宿題やりなさい」と言ってしまう

 

これだとお互いに嫌な気持ちのままですよね?

 

 

 

親の本音。子どもの本音を知った上で

1枚のノートに私がまとめます。

それを親子で共有。

すると。。。

 

 

 

子どもが自発的に行動ができる

(宿題も遊びも)

  ↓

お母さんは何も言わなくて済む

  ↓

イライラしない

  ↓

親子で楽しい夏休み!!

 

 

これが叶う相談会♪

 

 

 

その子に合った方法をお母さんやお子さん自ら見つけて

自発的に行動ができるようになる相談会。

 

7月中の予定なので

これは!と思ったら即メッセージ下さい。

 

 

 

 

 

 

「宿題早めに終わらせた方がいいよね?」

「なのに遊んでばかりで困る」

 

これって親が困るんでしょうか?

結果的に困るのは子ども。

親が問題を大きくさせてしまっているんです。

 

親として子どもの困る…から

回避させたいと思っているから

早めに対応したいと思っているんですよね。

 

 

 

本当は

「一緒に夏休みを楽しみたい」

「ガミガミ言いたくない」

 

と思っていませんか?

  

 

子どもは遊んでばかりかもしれませんが

ちゃんと考えています。

 

 

子どもの本当に思っていること。考えていることを

親子で共有することで

余計な手や口を出さなくてよくなるので

親はイライラしない。子は自発的に行動できる。

 

 

無理やり宿題をやらせるのではなく、

子どもを信頼して任せることができるようになります。

 

↑朝一パジャマで宿題する娘

 

そうすると

お母さんが笑顔でいられる。

お母さんが笑顔だとみんな笑顔になるんです!!

 

 

 

 

 

お母さんがイライラする原因は。。。 

親子の考えのずれ。

 

親としてはすぐ宿題をやってほしい。

 

 

でも、子どもが今宿題をやっていないから

「宿題やりなさい」という。

 

 

子どもとしては今はテレビを観たいと思っている。

宿題はそれが終わってからやろうと計画していた。

 

 

だけどお母さんとしては

今さっさと終わらせてほしいという思いが…

 

 

なんで今できないんだろう?

先に終わらせれば楽なのに…は親の勝手な思い。

子どもはちゃんと考えてやろうとしているんです。

 

 

 

子どもが今何をやりたいのか。

 

それをちゃんと聞くこと。

 

 

 

子どもの本音が分かれば、

後でやろうと思っているんだ。

ここは見守っていよう。今は一緒に遊ぼう。 

と自分の言動が変わってきます。

 

 

宿題の問題って実は親が入らないほうがいい問題。

なのに親がズカズカ入っていって

こじらせている場合が。

 

 

子どもから聞かれたら答えるくらいでいい。

 

 

私もそうでしたが、

ちゃんと子育てしなきゃ…と思うあまりに

色々口やら手やらだしてしまうんです。

イライラして怒鳴る。も日常茶飯事。

 

 

子どもを思っての行動が

逆効果だったりするんですよね。

 

 

 

夏休みの(とくに宿題)問題を解消するだけで、

親子のコミュニケーションが変わる。

夏休み終わってからもイライラが減る。

 

 

毎日ニコニコのお母さんがいたら

家族みんな笑顔になりますよね。

 

 

そんな家族を増やしたい。

そんな思いでの相談会です。

 

======================== 

 

時間は60分。

親としてのあなたの本音。

参加可能ならお子さんの本音も聞きたいです。

話していただいたことから私がノートにまとめます。

その話していただいた中に解消のヒントが!

 

一組ずつの相談会ですので、

他の方に知られることはありません。

 

 

相談しなきゃ…と気負わずに

ちょっと話してみようかな?という感覚で大丈夫です!

 

可能な日時はこちら↓

この中で60分

 

 

なんなら今日でも。

23日 13:00~16:00

25日 21:00~23:00

28日 21:00~23:00

30日 13:00~16:00

   21:00~23:00

31日 21:00~23:00

 

 

FBやメルマガもやってます♪

どこからでもお気軽にコメントください。


**********************

FB

 

 

 


方眼ノート&ダイエット中心のブログ
https://rinorion125.com/

奇跡の軌跡 無料メールレター
https://www.agentmail.jp/form/ht/19700/2/