どうも、ライオンです。

photo:01



弐寺SP6段受かっちゃいました!
☆5で赤ランプあるというのにw

1曲目:サンキューフォアプレイング
オンリーワンな曲。
階段押せないから削られる。
階段の時だけ右手小指が出てきます。
階段以外は割と楽。

2曲目:黒髪
苦手曲。ボーカル曲。
ひたすらトリル。1番は回復。
2番からトリル+ゴミが降って来てゴリゴリ削られる。
あと、サビの皿がやらしくて削られる。
6段で1番落ちた曲。

3曲目:ビクワ
ほとんど同じ音叩いてるような気がする曲。
皿回しても鍵盤叩いても同じ音w
基本的には回復。
道中58%とかあった気がする。
ラストの変則同時ラッシュが難所。
なんとか補正で削られないようにするのがやっと。
ラスト落ちもけっこうありました。

4曲目:ブルーミン
Ryu☆ハピコア曲。
サビのCNが特徴的。
前の3曲に比べ非常に高密度に感じる。
途中の2個同時ラッシュはなんとか食らいついて行くと、どんどん遅れて行ってヤバいと思った頃にラッシュが終わりました。
全体的に難しく、地力不足だとどうしようもないと思いました。
あとCN苦手だときつそう(自分はlincleから始めたのでそうでもない)。

さて、次は7段ですね。
7段と言えば…あいつですね。

1曲目:ライジングインザサン
割と簡単。。。だったと思う。
ちょくちょく難しいとこがある。
回復と削りの繰り返し。

2曲目:血涙
☆9なのに1,3曲目よりきついと思う(
サビ終わりの皿絡みの同時ラッシュが印象的。
だが、道中もよくわからんのが降って来てる。

3曲目:炎
皿曲。だが連皿曲ではない。
ひたすら声ネタを皿でとる曲。
☆10でもトップレベルの簡単さ。皿以外は←
皿絡みは嫌いなのできついです。

4曲目:サファリ
photo:02


(「・ω・)「がおー
テレテレテッテ
別格。門番。おかしい。
photo:03


6,7鍵おかしいやん…
てかそれ以外も普通に降ってくるし…
7段はこいつ次第ですな。

いつになったら7段取れるんでしょうね!
友人には7段取れない9段とかいますけど!
1年以上6段とかいますけど!

では、また次回!