どうも、街森再燃中のライオンです。
多分すぐ飽きるけど(*_*)
あと、関係無いけど今風邪流行っているみたいなんで、気をつけてくださいね。
部活でも計10人近くかかりましたし、母も今日体調崩したみたいです(((・・;)
エアコンのかけすぎにはご注意を。

えーっと、昨日(8/9)シュヴァルツさんとはにさんとカラオケに行ってきました~
今回は歌った曲撮ってないやあせる
ボカロを中心に、途中にアニソンも数曲。
今回東方は自重w
11時から15時まで4時間いました~

その際、シュヴァルツさんとポケモンカードバトルもやりました!
動きはこんな感じ↓

初手はお互いあまり良くない感じ。
シュヴァルツさんが先に動き、切り札(?)グレイシアLvXが登場。
こちらは切り札ラムパルドを引き、グレイシアを倒す。
その後、ラムパルド2体目・カイリキー・グライオンを揃え猛攻、4-0まで持ち込む。
このままいけると思ったが、ここでシュヴァルツさんのモジャンボLvXが登場。
モジャヒールで回復、リーフガード(だったっけ?;)で防御、まるのみで攻撃と抜群の安定感でこちらなすすべなく4体倒れ、4-4。
しかし、ラムパルドの倒れ際にもろはの頭突きを当てておいた。
それにより、グライオンのバーニングポイズンのヒット&アウェイでの毒と火傷で何とか撃破。5-4。
最後のハッサムはハニカムディフェンダーが発動しないよう毒で調整しながら、最後はラムパルドのダメ押し!!
ギリギリですがなんとか勝ちました!
特に、火傷ダメージの時に表が出ていたら即負けの状態でしたからね(((^_^;)

その後はミスドに移動して、今度はゲームのシングル6650を対戦。
こちらはバンギラス、フォレトス、オムスター、プテラ、ガラガラ、ピカチュウ(ぇ というパーティー。
動きはこんな感じ↓

初手バンギラスVSサンダース。
先手サンダース、シグナルビームも特防1.5倍でダメージは僅か。
返しの地震でサンダースは瀕死。
ガブリアスが登場。
ガブリアス先手の地震でバンギラス瀕死。フォレトスに。
ガブリアスの地震、ダメージは半分未満。
フォレトスまきびし。
次ドラゴンクロー(おしまちがえ)耐えて大爆発。
ガブリアスはタスキで耐える。
今回問題のプテラ登場。
ドラゴンクロー耐えて吹き飛ばしも外す。
次に眠ってドラゴンクロー耐える。
次寝言も眠るorz
ドラゴンクローでプテラ何もせずに瀕死。
ピカチュウを繰り出す。
電光石火でガブリアスを瀕死に。
以下忘れたあせる
最終的に残数2で負けました(/--)/

その後はDIVA2をやりつつ話しつつ…
で、2時間近くミスドにいて、17時くらいに外へ。
ここではにさんとは別れました。

クラブセガ新館でオレはDIVAアーケードを、シュヴァルツさんは戦場の絆を1回ずつやりました。
スターライトリディアン(?)とフキゲンワルツのハードをクリア。
戦場の絆初めて中で見させてもらったけど、かなり楽しそうだと思いました~
知らない人とチームで動くって面白いシステムだ…
ボイチャに近いものもあったし。
1「オレがおとりになる
3号機 4号機
一回引け!」
4「了解
後退する」
的なやりとりが。
チームってやっぱりいいものだなぁ~w

ちなみに、プレイについてはガンダムの知識が皆無なんで全くw
最後まで勝ったか負けたかわからないというww

とにかく、昨日は本当に楽しい1日になりました!
シュヴァルツさん、はにさん、ありがとうございましたm(__)m
また次の機会をよろしくお願いします(^-^)/
では、また次回ノシ