どうも、最近は眠いとすぐ寝てしまうライオンです。
今朝もこたつでおはよう→布団でおやすみでした(((^_^;)

という訳で、スキー教室レポです。
順を追って整理しながら書いていこうと思います。

1日目(1/20)
6時の電車で学校へ出陣。
7時頃バスに乗車して、12:30くらいに昼食、13:30くらいに宿着。
バス乗車中は基本的にDS。
スターフォックスコマンドのダウンロードプレイを中心にいろいろと。
ちなみに昼食前にブログ更新、宿着から携帯の電波が死ぬ(--;)

それから、早速初めてのスキーへ。

音楽とかゲームとか雑談とか適当な語り広場-10-01-22_002.jpg

音楽とかゲームとか雑談とか適当な語り広場-10-01-22_001.jpg
※画像は最終日(1/22)のものです。

こんなに積もった雪を見たのは初めてです(゜□゜)
もちろんスキー場に来たのも初めて…と思ったら夏休みの部活の合宿で近くまで行ってますね。
初日なんでインストラクターの方にスキーを持っての歩き方から教わりました。
その後、スキーを履いての動き方2種類と滑るときの基本姿勢、ブレーキを習いました。
使ったゲレンデも1ヵ所だけとわりと楽かつつまらない1日でしたね。

宿に帰ってからも適当にDSやったりトランプやったりして過ごしました。
寝る時にはクラス全員をポケモン化してみようと話していました。
え?オレ!?
…ダーテング(^_^;)
まぁまぁですがね。
わからなくもないしね。
ちなみに、塾帰りの○○とかロケット団のしたっぱとかドードリオの右とかもいるんでww


2日目(1/21)
午前中はインストラクターの方と3ゲレンデを回ってみる。
まだカービングを習ってないのにカーブのあるゲレンデで滑らされるというね(゜゜;)\(--;)ナンデヤネン
一通り転んだ後、ちゃんと教えてもらい、大分人並みに滑れるようになりました(^-^)v

午後はいよいよかなり上のゲレンデへと。
最終的にはかなりきつい(初心者目線)斜度でも滑れるようになったと思います。
ただし、直滑降は禁止されましたが…。

この日の夜はポケモンにある程度詳しいルームメートとポケモンについていろいろと話してました。
オレってHGSSからのポケモン参入なんで、経験が少ないんで知識が少ないんですよ。
なんで、勉強勉強φ(..)


最終日(1/22)
ついに自由滑走!!
サッカー部で回ってきました。
最終的には禁止区域のゲレンデ以外は全てノーこけで制覇できました。
最後はたまたま感が否めませんが。

午後からずっと移動なんで、またDSを。
と、バス内はカラオケでカオスな空間になってましたが、一番後ろだったんでねぇ。
誰かベリーメロンめっちゃうまかったww


今回の収穫。

音楽とかゲームとか雑談とか適当な語り広場-10-01-22_003.jpg

ロックマンエグゼ4終わった\(^-^)/
デューオ強かったなぁ;

では、また次回。ノシ