どうも、ライオンです。
眠いけど、今日も1日頑張ります(^^)/

さあて、プテラ育成完了したんだけどもねぇ。
前回との比較。
音楽とかゲームとか雑談とか適当な語り広場-09-12-18_001.jpg
前回のプテラ。

音楽とかゲームとか雑談とか適当な語り広場-09-12-18_002.jpg
今回のプテラ。

どうでしょうか?
今回のプテラの個体値は
HP29、攻撃0か1、防御19、特攻9、特防31、すばやさ25 だったと思います。
で、努力値が252-252-4のHP-すばやさ-特防です。
性格はようきです。

前回のプテラは防御系が高いのに対し、今回はすばやさHPを重視しました。
耐久は低いけど、1撃殺がこなければ、機能するプテラになっています。
ちょっとタイプとか運頼み;

対して、前回のプテラ(育成当時知識不足で育成法とかなかった)は1発耐える確率は高いものの、寝言で先制出来ないかもしれない。
相手の種族値などで安定性に不安。

ポケモンって深いよね(>_<)

とりあえず、撒き砂パーティーのキーポケモンのプテラを育成したので、今度は俺の大好きな戦術の1つ、ランデスロックパーティーを作ろうかと。
これは、ダブル用で作ろうと思います。
では、また次回ノシ