タンドリー風鶏もも肉のサワーグリル | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

タンドリー風鶏もも肉のサワーグリル

タンドリーチキン風の簡単柔らかグリルチキンを作ってみました(*^_^*)

材料:2人前
鶏もも肉 300g
カレー粉 小さじ1/3
酢 大さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1
塩 小さじ1/4
すりおろしにんにく 1かけ分

作り方✨
⑴鶏もも肉の皮目をフォークなどで数箇所刺しておく。
⑵ジップロックなどの保存用ポリ袋にオリーブオイル、酢、カレー粉、塩を入れ混ぜ合わせ、鶏もも肉を加え、よく揉み込み、しばらく冷蔵庫に入れておく。
⑵両面焼グリルで皮目を上にして、約20分程こんがり焼いたら出来上がり(^○^)

お肉も柔らかく、辛味も控えめなので娘ちゃんもお気に入りだったみたい(≧∇≦)
お弁当おかずにも良さそう!!




ちーさんのお料理をもっと見る