エスニックにゅうめん | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

エスニックにゅうめん

いつものにゅうめんをエスニック風にしてみました(^○^)

材料:2人前
そうめん 4束
豚こま肉 60g
水 700ml
ナンプラー 大さじ2+小さじ2
醤油 小さじ0.5
中華スープの素 小さじ2
塩 適量
にんにく 1かけ
赤唐辛子 1本
サラダ油 大さじ1.5
カットわかめ 適量

作り方✨
⑴フライパンにサラダ油、にんにくのみじん切りを入れて熱し、きつね色になるまで揚げる。
⑵⑴を別皿に移し、細かくした赤唐辛子とナンプラー大さじ2を加え混ぜ合わせる。
⑶豚肉は熱湯で茹でて取り出し、同じ熱湯でそうめんを表示より1分短くゆがいて冷水でしめる。
⑷鍋に水を沸かし、ナンプラー小さじ2、中華スープの素、醤油を加え、⑶のそうめん、カットわかめを加え1分煮る。
⑸器に盛り付け、お好みで⑵のガーリックナンプラーをかけて召し上がれ(≧∇≦)

ガーリックナンプラーは結構辛いので、お子さんはなしの方が良いです(^○^)
旦那さんはたっぷりかけてました(≧∇≦)
いつものにゅうめんもエスニック風にしたことで、グッと味が締まり美味しかったです(^○^)

ガーリックナンプラー特にオススメо(ж>▽<)y ☆
他の料理にも使おうっとヾ(@^▽^@)ノ




ちーさんのお料理をもっと見る