ピザ | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年7月25日の晩御飯です[みんな:01]

本日はピザ三昧[みんな:02]
ピザ生地をホームベーカリーで作り、4種のピザを作ってみました[みんな:03]

どんより雲の一日も暑さもピザ食べて吹き飛ばしちゃお[みんな:04]なんちゃって[みんな:05][みんな:06]

材料:ピザ生地クリスピータイプ 4枚
水 180g
塩 5.4g
オリーブ油 15g
強力粉 180g
薄力粉 170g
ドライイースト 4.5g

これらをホームベーカリーにいれ、1時間半待ち、生地を4つに分け、丸く伸ばし、フォークで穴を開け、ピザソースを塗り、お好みの具材を乗せ、チーズを乗せたら生地の出来上がり[みんな:07]
焼き時間は200度のオーブンで15分くらい焼いたら出来上がりです[みんな:09]

photo:01


サラミピザ[みんな:08]

photo:02


厚切りベーコンとフライドポテトのマヨピザ[みんな:10]

photo:03


厚切りベーコンとマッシュルームのガーリックオリーブオイルピザ[みんな:11]

photo:04


海老とマッシュルームのマヨピザ[みんな:12]

どれも同じ様に見えますが、味は全然違います[みんな:13]

自分で作っておきながら、これはなかなか美味しかった[みんな:14]

旦那さんも娘ちゃんも気に入ってくれたみたい[みんな:15]
旦那さんのお気に入りはサラミピザだったみたいです[みんな:17]

ちょっぴり食べ過ぎた一日となりました[みんな:16]